一度に製造できるユニットはわずか 199 ユニットであり、それらはすべてすでに使用されています。 1月にデビューし、300台限定で販売されたクーペのバリエーションも売り切れました。
ルーフは、通常のルーフと同様に、要素を遮断するために吸音材と断熱材でコーティングされた 8 層の自動折りたたみ式ソフト トップです。 DBS スーパーレッジェーラ ヴォランテ. 時速 31 マイルまでの速度で作動し、16 秒で下降します。
DBS 770 Ultimate は、少なくとも一時的には、DBS ラインの最後の製品です。 このスーパーカーには、759 馬力のツインターボ 5.2 リッター V-12 エンジンが搭載されており、ヴォランテの場合、0-62 mph は 3.6 秒、最高速度は 211 mph です。 クーペはわずか 3.2 秒で時速 0 マイルから 62 マイルまで加速でき、最高速度も同じです。
DBS 770 Ultimate は、715 馬力の DBS Superleggera を上回るパワーを獲得するだけでなく、シャシー チューニングのおかげで、内部と外部の両方でフォーカスと美学が改善されています。
最も印象的な変更点は、馬蹄形のボンネット ベントです。これは、追加のフェンダー ベントとともに、車の冷却要件と空気力学との間の妥協点となります。 エアロダイナミクスは、拡大されたリアディフューザーによってさらに強化されています。
DBS 770 Ultimate は、2023 年の第 3 四半期に出荷が開始されます。アストン マーティンは、車両の価格や予想される米国での販売台数を明らかにしていません。
DB11 は、DBS が廃止されるにつれて、アストン マーティンのプレミア グランド ツアラーとして DBS に取って代わります。 DB11 はまもなく大幅なイメージチェンジを行い、外観とパフォーマンスの点で DBS と一致することを保証するために新しいモニカを取得することさえあります。