アーノルド・クラークは、2,300 万ポンド相当の投資で、英国中に 500 台の電気自動車充電器を設置する予定です。
その顧客は、24 時間年中無休で安全かつ確実に予約できる「アーノルド クラーク チャージ」ネットワークにアクセスできます。
150kWまで充電可能な急速充電器は大規模店舗に8台、小規模店舗には4~6台の急速充電器を設置する。
CEO 兼グループ MD の Eddie Hawthorne 氏は次のように述べています。
「Arnold Clark Charge は、電気自動車の充電に対する 2,300 万ポンドのインフラ投資です。 インバネスからサウサンプトン、リバプールからミルトン キーンズまで、ネットワーク全体で 500 台以上の急速充電器を設置する予定です。
「これらの充電器はアーノルド クラークの顧客向けであり、その独自のセールス ポイントは、予約可能で、24 時間 365 日利用可能で、完全に安全であるということですが、当社の顧客には優遇料金が適用されます。
「年末までにネットワークを完全に設置すれば、おそらく英国で最大の独立した充電インフラサプライヤーの1つになるでしょう。」
一方、ディーラー グループは、スコットランドを拠点とする電気自動車の充電ポイント インストーラーである Bumblebee を買収しました。
Hawthorne 氏は次のように付け加えています。
「私たちは、お客様が電気自動車を購入するのを支援したいと考えていますが、電気自動車を所有し、充電し、運転することが何であるかを理解するのにも役立ちたいと考えています. Bumblebee はその戦略の一環であり、お客様に独自の EV 充電器を提供する予定です。
「世界初のモジュール式 EV 充電ポイントなど、Bumblebee からいくつかの優れた製品が発表される予定です。今後の発表に注目してください。」