世界中の自動車泥棒にとって、高級車は常に魅力的です。 驚くべき出来事として、英国から盗まれたベントレー ミュルザンヌ サルーンが、パキスタンのカラチにある豪華なバンガローで発見されました。 税関職員はパキスタンで車両を回収しましたが、疑問が残ります。それはどのようにしてまったく別の大陸に運ばれたのでしょうか? 以下、詳細です。
パキスタン当局は盗まれた車を英国国家犯罪庁に報告した。 代理店からの情報提供を受けて、カラチの税関執行局 (CCE) は、ベントレーを回収するために家宅捜索を行いました。 駐車中のベントレー ミュルザンヌ セダンは、高級住宅街である市内の DHA 地区の住宅の外にある英国国家犯罪庁によって発見されました。 パキスタンからの地元メディアの報道によると、泥棒はベントレーから追跡装置を取り外しておらず、追跡装置のスイッチも切られていませんでした。 これにより、英国当局は車両の位置を特定し、正確な位置を特定することができました。 英国当局は車両の追跡を続け、パキスタン政府と情報を共有しました。
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500
襲撃を行った際、パキスタンの当局者は、パキスタンの登録とナンバープレートが付いたベントレーに出くわしました。 しかし、さらに調べたところ、Bentley の車台番号が、英国から盗まれたと報告されたものと一致することがわかりました。 所有者が裏付けとなる書類を提出できなかったため、パキスタン当局は車両を押収しました。 車の所有者は、彼に車を売ったブローカーと共に、パキスタン当局によって逮捕されました。 関係者によると、車両の登録は偽造された。
襲撃中に、東ヨーロッパの国のトップ外交官の文書を使用して、東ヨーロッパから車を密輸するラケットが発見されました。 FIR を提出した当局者によると、盗まれた車両の密輸により、3 億パキスタン ルピー以上に相当する脱税が行われました。 同様の性質の多数のラケットが国境を越えて運営されています。 インドでは、盗まれた車のほとんどがバラバラに解体され、盗難の追跡を防ぐためにスペアパーツが個別に販売されています。 インドで盗まれた車の多くは、ネパールやバングラデシュなどの近隣諸国にも行き着いています。
GPSトラッカーの重要性
現代の多くの車には工場出荷時にトラッキング デバイスが装備されていますが、ダッシュボードの下に隠れたままの有線トラッカーを取り付けることをお勧めします。 自動車の ECU に配線できるこのようなデバイスがいくつか市場に出回っています。 これらのデバイスは、エンジンの始動、車の速度、および車が事前に設定された特定のポイントを超えた場合にユーザーに通知します。 さらに、これらのデバイスは車両のイグニッションをリモートでオフにすることができます。 何よりも、車の位置を追跡することもできます。
特定のデバイスは、エンジンをリモートで無効にすることもできます。 所有者は、車両が特定のポイントを横切った場合にエンジンを自動的にオフにする GPS フェンスを設定することもできます。 これらのデバイスはあらゆる種類の車両で利用でき、所有者は、デバイスの GPS システムとインターネット アクティビティをアクティブに保つために、わずかなサブスクリプション料金を支払う必要があります。
また読む:今後の2022マルチスズキビタラブレッツァがレンダリングされました