Brave Pill は多くのボックスにチェックを入れており、その多くは繰り返し使用されています。 データベースのハムスターは、このコラムが 4 年と少しの間取り上げてきた車の半分以上が V8 エンジンを搭載しており、ほぼ大部分がドイツ製であると考えています。 今週の星は、それらの集計の 1 つに追加されるだけですが、ポルシェ 944 が取り上げられたのも初めてです。 それは別の分野でも歴史を作っています.12人以上の元キーパーへのスペックボックスの入場は、これをBPの歴史の中で最も所有された車にします.
しかし、それは最も勇敢なことではありません。 ドナルド・トランプのバスルームよりも金色であるという事実にすぐに気付くでしょう。 90年代の完全なラムレイド仕様のランドローバーディスカバリーV8です。 しかし、944 のエレガントなラインの鮮やかな色合いは、さらに衝撃的です。 外向的な方のみ、サングラスを着用してご利用ください。
ほとんどの車の色は、それを搭載する車に付随するものであり、下の車の色合いが好きかどうかに関係なく、方程式のより重要な部分です. しかし、金はその方程式を逆転させることが多く、車にほとんど、またはまったく興味がない人でも地金色の車を覚えているようです。
私が自分のお金で買った最初の車は、Mk2 Vauxhall Cavalier でした。 これは 1990 年代初頭のことで、道路にはまだ数十万台が走っていました。 しかし、私の若い頃のプライドには、この 944 と非常によく似た鮮やかな色合いのメタリック ペイントが施されていました。 10 代の頃の私は、これが上品な洗練の極みだと思っていました。 SRi風に仕上げたり、サビを隠したり。 友人や知人はあまり親切ではなく、ヘンリー・ケリーが私が彼の車を傷つけたことを知っているかどうかを尋ねるのがより頻繁なキャットコールの1つでした. 30 年以上経った今でも、私のことを黄金騎士の男としてしか覚えていない人がいると確信しています。 プラス面としては、駐車場で紛失したことはありません。
偶然にも、私たちのピルが最初に登録されたのは 1983 年で、長い間廃棄されていたキャバリアと同様、この年は、スパンダー バレエが貴金属への賛歌である「ゴールド」をリリースしたのと同じ年でした。 それは明らかにアウレリアンの時代、あるいは誰もが光沢のあるものが好きだった時代だった.
944 は、前年に発売された当時と同様に新鮮でした。 要するに、これはポルシェが 911 の購入者に時代に合わせてフロント エンジンに移行するよう説得する 3 回目の試みでした。924 から開発され、より壮大な V8 を搭載した 928 と一緒に販売されました。924 との大きな違いは、より筋肉質でした。輪郭と、ポルシェが開発した新しい DOHC 4 気筒エンジンの登場により、924 の雑草ベースのモーターが置き換えられました。
新しいドンクは排気量が 2.5 リットルで、発売時の出力は 161 馬力でした。 924 と 928 のように、リアにトランスアクスル ギアボックスを使用して、フロントからリアへのほぼ最適な 48:52 の静的重量配分を実現し、広告はこの現代性の証拠を多く作りました (そして 911 のお尻との暗黙のコントラストを作りました)。・重さ。)
基本的な 924 は常に遅く感じられましたが、ローンチ仕様の 944 でさえかなり活発でした。 8.5 秒の 0-60mph と 130mph の最高速度は、当時の 2+2 スポーツカーの限界でした。 レビュアーはそれを気に入り、特に 80 年代が目立った消費の時代に入ったとき、売り上げは好調でした。多くのヤッピーがゴルフ GTI や BMW 325i から 944 に乗り換えました。 90 年代前半には、944 が比較的大量に出回り、価格は急速に下落しました。 世紀の変わり目までに、バンガーマネーのいくつかの壮大で粗悪なものの半分まともな例を得ることができました.
それでも、この膨張した時代に、6.995 ポンドのピルを要求されたということは、クラシファイド広告で現在最も安価なものになっています。 これは、オーディオユニットが入るDINサイズの穴があるキャビンで最も明白ですが、期間に適したヘッドユニットで簡単に埋めることができます. ダッシュボードもひび割れに悩まされています – それは初期の 944 の「彼らは皆そうしています」であり、壮観なグレーのファブリック シートは、特に助手席側で摩耗といくつかの裂け目が見られます. 成形されたリア バンパーの外側が垂れ下がっており、リアの PORSCHE グラフィックが部分的に摩耗しています。
隠されたプレートの背後にある MOT の歴史を覗いてみると、走行距離が非常に少ないことがよくわかります。前回のテストの時点ではわずか 53,417 マイルで、2012 年の最初のオンライン チケットで通過した集計よりも 3,000 マイルも多くありません。 2014 年から 2020 年の間、最初の MOT は何が問題だったのかを確認するための目撃ショットだったようです。 腐食したブレーキ パイプ、過度に摩耗したディスク、ボロボロのマクファーソン ストラットなど、複数の故障に見舞われました。
しかし、1か月後にほぼクリーンなパス(1つのタイヤ勧告付き)を記録したため、明らかに作業が行われました。 昨年10月の最新のテストは、後部構造腐食に関する別の勧告を除いて、グリーンでした。 このヴィンテージのどのポルシェでも、さびの形跡が見られないことはさらに驚くべきことです。 最後のパスは、MOT を免除されるのに十分古いため、最後のパスである可能性もあります。
この 944 は確かに興味深い人生を送ってきました。それぞれの所有者の平均距離は 4,400 マイルで、所有期間は 3 年半未満でした。 ディーラーが指摘しているように、来年はVEDとULEZの両方の料金が免除されるため、けちな大都市のパーティーアニマルにとっては気の利いた買い物になる可能性があります. または、金が好きな人。