Stellantis は、Drive for Design コンテストの勝者を選びました。 2023 年のニューヨーク モーター ショーで発表されたこのコンテストでは、10 年生、11 年生、12 年生の生徒に電動ラム トラックの設計を課し、審査員は頑丈で快適なピックアップを選びました。
ミシガン州ノースビルの 12 年生である Rocco Morales が優勝デザインを提出しました。 名前に聞き覚えがあるとすれば、才能あるデザイナーが昨年の Drive for Design コンテストで 1 位、2021 年版で 2 位になったからでしょう。 2023 年、彼は「ピックアップ トラックの新しいセグメントを作成する」ために設計された Stadion と呼ばれるモデルのスケッチを送りました。 洗練された未来的なデザイン、大きな車輪のおかげで十分な地上高、リラックスできるパティオのようなスペースに変わるカーゴ ボックスが特徴です。
審査員は、各提出物を評価する際に、職人技、デザイン品質、イラスト、および独創性の 4 つの基準を考慮しました。 Stellantis は Morales に、Ram Truck Exterior Design Studio での夏のインターンシップを提供しました。そこで彼は、ブランドの将来の製品の形成を担当する男女と緊密に連携し、プロのデザイナー向けに開発されたデバイスである Wacom MobileStudio Pro 16 タブレットを使用しました。
カリフォルニア州ポートラ バレーの 10 年生のローハン セイバーと、ミシガン州バーミンガムの 11 年生のベンジャミン ミラーが、それぞれ 2 位と 3 位になりました。 Seiber のトラックは、キャブ フォワード デザインが特徴で、強大な TRX のフォローアップとして発表されました。 取り外し可能なルーフ パネル、構成可能なベッド プラットフォーム、スライド フロアなどの優れた機能が満載です。 ミラーは、所有者が電気モーターをアップグレードし、後輪をシングルからデュアルに切り替える可能性を提供するモジュラーピックアップであるウルティマを思いつきました。
Ram と Mopar のエクステリア デザインの責任者である Mark Trostle は、モラレスは「彼の前には明るい未来を持った情熱的なデザイナーであることは明らかだ」と語った。 彼は経験から次のように語っています。 同様のデザインコンテストで優勝 1987 年 11 月に高校 3 年生として、彼のキャリアを飛躍的にスタートさせました。
関連動画