V12 7 シリーズの時代は、E32 7 シリーズに 5.0 リッター M70 V12 が導入された 1987 年に始まりました。 目標は、最高の滑らかさと楽なパフォーマンスを提供することでした。 そして、5 世代のボンネットの下に詰め込まれ、最終的に自然志向からツインターボチャージャーに切り替えられたにもかかわらず、その使命は常に達成されました。 悲しいことに、BMW V12 の時代は、G12 7 シリーズの生産終了とともに終わりを迎えました。 最後の V12 7 シリーズ – 微妙に The Final V12 と名付けられた – は、非常に少量 (米国では 12 ユニット) で生産され、以前の V12 購入者にのみ提供されました。 BMW は、1980 年代にまでさかのぼって、最も高級な製品を購入した人を監視していることがわかりました。
したがって、BMW は V12 を搭載した 7 シリーズが特別であると明確に信じています。 そうでなければ、特別版はおそらく起こらなかったでしょう. また、BMW や他の多くのメーカーのパイプラインに V12 がもうないため、入手可能性は今後数年間で確実に減少します。 では、M760i V12 は製作中のクラシックですか?
タイムレスな V12 パワー
では、V12 を搭載した他の 7 シリーズは、過去数十年にわたってどのように機能してきたのでしょうか? さて、この最近の販売によると トレーラーを持参、21,000ドルを超える髪の毛で、かなり素晴らしいV12搭載のE66を手に入れることができます. おそらくV12車の中で最も望ましくないバージョンですが、それでも15年前の7シリーズにとってはかなりの変更です.
E38 750iL の値を見ると、E66 よりもほぼ 50% 優れていることがわかります。 これです 同じマイルで30,650ドルで販売されました。 と一つ より多くのマイル 35,000ドルの価格を命じました。 では、最後の BMW V12 は、史上最も人気の高い 7 シリーズと同じくらい魅力的なものになるのでしょうか? そのツインターボエンジンが元のレシピよりもほぼ2倍の馬力を生み出し、1リットル以上多くの排気量を生み出すことを考えると、それは良いチャンスです.
M760i はすでに老朽化が進んでいます
G70 BMW 7 シリーズは、自動車デザインのベンチマークとしてまだ歓迎されていません。 率直に言って; それは、どの自動車業界の報道機関にもあまり受け入れられていません。 しかし、その容赦ないルックスについてどのように感じているかに関係なく、G12 BMW 7 シリーズが老朽化していることは否定できません。 さらに、それは明らかに見栄えの悪いF01 7シリーズのハンサムな進化です.
スタイリングはしっかりしていますが、E39 M5 や E38 7 シリーズのようなクラシック ヒットとはかけ離れています。 しかし、時間は私たち全員を馬鹿にしており、E38 7 シリーズが車の熱狂の集団意識に入ることを予測できた人はほとんどいませんでした.
排他性は長い道のりを行く
具体的な生産数を見つけるのは困難ですが、M760i の生産数はそれほど多くないと自信を持って言えます。 160,00 ドル – はじめに – 高級セダンは、市場で最も早く売れた自動車ではありません。 BMWがまだこれらの美しさを生み出していたときでさえ、そこにはあまり多くはありませんでした.
これは今では驚くことではありませんが、V12 を搭載した 7 シリーズの車両はもう製造されていません。 そのため、日を追うごとに見つけるのが難しくなっています。 歴史的に見て、少量生産の車両は、「収集価値のある」ものとして歓迎される日まで、最終的に価値が徐々に上昇します。 特に魅力的な歴史やパワートレインを備えた少量生産車ですか? M760i が必要な場合は、可能なうちに購入することをお勧めします。