- Chevrolet Bolt と Bolt EUV は、自動車メーカーを米国の電気自動車販売で 2 位に押し上げるのに役立ちましたが、それでもテスラに大きく遅れをとっています。
- ミシガン州オリオンにある GM の組立ラインのボルトの代わりに、2024 年モデルのシボレー シルバラード EV と GMC シエラ EV のフルサイズ ピックアップが搭載されます。
- GM は、売り上げの半分が EV になると予想する 2030 年までに、全体の収益を 2,750 億ドルから 3,150 億ドルに倍増すると予想しています。
ゼネラル モーターズは、シボレー ボルトとボルト EUV をキャンセルし、自動車メーカーを米国の電気自動車販売で 2 位に押し上げましたが、それでもテスラに大きく遅れをとっています。
最後のボルトがデトロイト地区にある GM のオリオン組立工場を離れると、2024 年のシボレー シルバラード EV と GMC シエラ EV の生産が開始され、年間 600,000 台の電気トラックの会社全体の生産能力 (ハムトラミックのファクトリー ゼロを含む) に貢献します。これは、2025 年に北米で 100 万台の EV を生産するという GM の目標の大部分を占めています。
ボルトからシルバラード EV への移行は、単一の EV プラットフォームであるアルティアムへの GM のコミットメントも表しています。アルティアムは、アルティアム以前の 2017-2023 シボレー ボルトと比較して、確実に費用対効果が高く、潜在的に収益性があります。 手頃な価格の比較的大量の EV として、Bolt は本質的に、この秋に発売される Equinox EV (これも Ultium 基盤上) に置き換えられます。
GM は火曜日、ウォール街の投資アナリストとの第 1 四半期の収支報告で、2023 年の繁栄と EV の将来の収益性に対する楽観的な見方を表明しました。私たち。 同社は2026年にニッケルを豊富に含む角形および円筒形セルの製造を開始する予定で、場所と雇用レベルは後で発表される予定です。
GM は火曜日、第 1 四半期の投資家資料で、Ultium は「大量の EV 製品を複数のセグメントに投入する上で重要な要素」であり、自動車メーカーは 2030 年までに売上高を 2,750 億ドルから 3,150 億ドルに倍増すると予想していると述べました。その販売はEVになります。
GM はバイデン政権のインフレ削減法と最大 7,500 ドルの EV 税額控除によって強化されており、特定の企業が生産する EV の数に上限はありませんが、2028 年まで現地調達と生産の要件が増加しています。
自動車メーカーは、2025 年の EV の総収入が 500 億ドル以上になると予測しており、予想される総収入は少なくとも 2,250 億ドルであり、その年の所得税前利益率は「一桁台前半から半ば」です。 セルのコストは、1 キロワット時あたり 87 ドル未満になると予想されます (「100 ドル未満」は、GM が 3 年前に発表した第 1 レベルの目標でした)。
Barra は、昨年から 2024 年前半までに 40 万台の EV を生産し、2025 年までに北米で 100 万台の EV を生産するという GM の計画を繰り返しました。
Q&A で、ある投資アナリストは、GM がテスラの高い利益率にすぐに匹敵するかどうかを尋ねました。競合他社の猛攻撃が市場に参入するにつれて、EV メーカーは需要を下支えするために価格を引き下げているため、利益率は確実に低下しています。
「ポートフォリオの成長に向けて取り組んでいきます」と Barra 氏は答えました。 「私たちはICEポートフォリオをあきらめていません」が、「EVを適切な価格で提供することを非常にターゲットにしています。」
GM の現在の設備投資とエンジニアリング支出の 4 分の 3 は EV に費やされており、残りは主に内燃機関ポートフォリオのサイクル中期の更新に費やされていると、最高財務責任者のポール ジェイコブソン (Paul Jacobson) 氏は述べています。
GM の新しい Ultifi ソフトウェア プラットフォーム (物議をかもしているが、Apple CarPlay 機能を廃止する) は、2030 年までに、OnStar を含むソフトウェアおよびサービスの年間売上高で最大 250 億ドルを生み出す可能性がある。 GM ブランド全体で最適なソリューションとより一般的な画面に焦点を当てます。
Barra は、GM のハイコンテント トラックの販売を宣伝し、シボレー シルバラード HD のトップ トリム レベルが注文の 52% を占め、GMC シエラ HD が 30% を占めています。 シボレー コロラドのトップレベルおよびオフロード バージョンが注文の 60% を占め、AT4 およびデナリ バージョンが GMC キャニオン ビルドの 75% を占めています。
一方、CEO によると、Chevrolet Trax と Buick Envista のクロスオーバー車はどちらも 30,000 ドル以下で販売されており、他の方法では手頃な価格の車をあきらめていた消費者を獲得しています。
また注目に値するのは、ブラジルで製造された新しいシボレー モンタナです。トラックス (ヒュンダイのサンタ クルーズなど) をベースにしたピックアップ トラックで、本国で 10,000 台以上の初期注文を受けています。
GM は、2023 年の第 1 四半期の利益 (EBIT) が 38 億ドルで、前年同期比で 6% 減少し、売上高は 400 億ドルで、11.1% 増加したと報告しました。 自動車メーカーは通年の収益ガイダンスを 5 億ドル引き上げ、通年で EBIT 調整済みの 110 億ドルから 130 億ドルを稼ぐと見積もっています。 GM は、2023 年に米国市場で 1,500 万台の自動車が販売されると予想していると述べました。
GMが維持できると確信していますか シボレー エクイノックス EV 現在出発しているのと同様に、30,000ドル台の基本価格 シボレー・ボルト? 以下にコメントしてください。