自己紹介をお願いします、あなたのバックグラウンドは何ですか?
私は、マリブのペパーダイン大学の客員助教授/ケック学者であるジェシー・チャ博士です。 私は UCLA の博士課程の学生として、世界的に有名なロボット工学者である Dennis Hong 博士の指導の下、小型の自律型レーシング プラットフォームを開発しました。 私は現在、このプラットフォームを使用して高性能 AI レースの研究を行い、ペパーダインのケック データ サイエンス インスティテュートで応用データ サイエンスとロボット工学について学生に教えています。 私にとって、私はいつも自分のレーシングチームを管理することを夢見ていました。 私の生徒と AI がそれを実現します。
自動車業界で AI の可能性を最大限に引き出す最も効果的な方法は何ですか?
この質問に答えることができる、自動車業界で直接働いている有能な人々がもっといると私は信じていますが、人間の運転に関する大規模なデータセットを活用して整理することは、人工エージェントが運転方法を学習する可能性を最大化する効果的な方法であると私は信じています。 テスラのような自動操縦システムを備えた自動車会社で、これがすでに起こっているのを目にしています。
AI対人類の議論についてどう思いますか?
AIは人類にとって強力なツールだと思います。 AI は、医用画像処理、自然言語処理から自律型レースに至るまで、人間を支援するためにさまざまな分野で活用されています。 私たちが作成したツールは強力すぎると主張する人もいますが、私もある程度同意します。 決まり文句に聞こえるかもしれませんが、大きな力には大きな責任が伴うと私は信じています。
自動車のシステムへの AI の統合は、安全な自動運転車に一歩近づくでしょうか?
これは難しい質問だと思います。 現在、多くの自動運転車システムは、深い畳み込みニューラル ネットワークを利用しています。 説明可能な機能安全プロトコルに準拠する従来の自動車システムとは異なり、これらのシステムはブラックボックスのように動作するため、これは人々を不安にさせる可能性があります。 同時に、これらの AI アルゴリズムを説明可能にするために、私たちは多くの進歩を遂げたと言えます。 また、自律システムに固有の指定されたプロトコルと標準もあります。 AIが自動車システムに深く統合されることは避けられないと思います.AIが自動車の安全性に向けたすべてのステップに到達するのは時間の問題です. これについては慎重に楽観的になりたいと思います。
AI と自動車の混合の最終的なゲームは何ですか?
最終的には、毎日の交通手段をより安全に、より速くすることだと思います。 私は毎日約 1 時間ほど車を運転して通勤しています。
自動車の AI にマイナス面はありますか?
自動運転における説明責任は、大きなマイナス面になる可能性があると思います。 自律システムを利用する人は、システムの制限に従って責任を負う必要があります。 これらのシステムを開発する人は、開発するシステムが安全であることを確認するために十分な注意を払う必要があります。 これは常に発生するとは限りません。
自動車に関しては、AI についてどのような計画がありますか?
Garama (「가라마」、ダーク ホース) は、世界チャンピオンの RC ドライバーである Grant Matsushima から収集したデータを使用して自律的に作成した、1:28 スケールのリモート コントロール (RC) 車の名前です。 Garama の AI は、現在 ChatGPT-4 で見られる大規模言語モデル (LLM) を実行するために使用されるアルゴリズム コンポーネントであるビジョン トランスフォーマーを利用します。 私は現在、1:28 スケールのリモート コントロールの大手メーカーである PN Racing と協力して、AI 対人間のレース チャレンジを主催しています。
現在、AI を使用している主要なブランドはありますか?
AIを活用している有力ブランドが多くなった今、AIを活用していないブランドが数えやすくなっていると思います。 読者の皆様には、ピーターセン博物館のテスラ展示をチェックして、自動運転車の大手企業が AI をどのように活用しているかをご覧になることをお勧めします。