この時点で、リマック ネヴェラは地球上で最速の生産車の 1 つとしての地位をすでに確立しています。 電動ハイパーカーは、ショールームから出たばかりのこの種のもので確かに最速ですが、公道を高速で運転するのはどのような感じですか? Automann-TV アウトバーンの制限されていないセクションへの旅行のために Rimac を手に入れました。 予想通り、驚くべきことが起こりました。
ビデオのテスターは、時速 62 から 124 マイル (時速 100 から 200 キロメートル) でのネヴェラの加速率を何度か測定しようとしました。 ハイパーカーは簡単にタスクを完了し、最速の走行は約 2.8 秒のマークで記録されました。
24 写真
別の機会に、テスターは、アウトバーンの交通量が許す限り、Rimac Nevera を最大限に活用しようとしました。 車が到達した最速はスピードメーターで 216 mph (348 km/h) で、ビデオで使用されている Racebox で 205.5 mph (330.8 km/h) に変換されました。 このテストが公道で行われたことを考えると、それは絶対に気が遠くなるようなものでした.
言及された数字が非常識に聞こえるかもしれませんが、それらは Rimac Nevera の絶対的な数字ではありませんでした。 実際、クロアチアのハイパーカーの一例は、ドイツの自動車試験パーペンブルクで時速 256 マイル (412 km/h) に達したことが記録され、公式に最速の量産 EV と認定されました。 これは、リマックのチーフ テストおよび開発ドライバーであるミロ ズルンチェビッチの手によって完成されました。
Rimac Nevera は、最高速度の試みのために改造されておらず、公道仕様の Cup 2 R タイヤを使用し、走行前にミシュランのエンジニアがタイヤをチェックしていました。 それは最高速度モードに入れられ、顧客の車の最高速度を電子的に 219 mph (352 km/h) に制限しました。 ただし、これは、「Rimac チームのサポートと制御された条件下での特別な顧客イベント」中に、車の絶対最大値までさらにロックを解除できます。
ネヴェラには GPS ベースの Racelogic V-Box デバイスがインストールされており、昨年の最高速度走行時の速度を正確に測定しました。