メルセデス・ベンツは、2 ドア車のラインナップを単純化する過程にある。 SLC、S クラス クーペ、S クラス コンバーチブル、AMG GT ロードスターはすべて過去のものですが、C クラスと E クラスのクーペとカブリオレ バージョンに代わる新しいモデルが開発中です。 その新製品はCLEクラスと呼ばれると考えられており、最終的にはレンジトップのAMGバージョンを受け取ることになる.
最後の声明は単なる仮定ではありません。新しいビデオでは、AMG CLE 63 プロトタイプが完全にカモフラージュされたボディでニュルブルクリンクを周回しています。 これはモデルのハードトップ バージョンで、コンバーチブルも計画の一部です。 伝説のトラックで高速クーペを見るのはこれが初めてではなく、車がコーナーで非常に落ち着いているように見えます。
15 写真
しかし、何かが足りない。 ビデオから自分で聞くことができるように、タイヤのきしみ音に伴う V8 の轟音はありません。 それは単純に、AMG が開発した最もホットな CLE ファミリーのモデルでさえ、ボンネットの下に 8 気筒ミルを搭載できないからです。 CLEは、数年前のCLKと同様に、その基盤と技術をCクラスと共有すると広く信じられており、63ブランドのバリエーションは、電動化された2.0リットルのパワートレインを特徴とする可能性が最も高い.
これが本当なら、そのハイブリッド セットアップは、671 馬力と 752 ポンド フィートのトルクの合計出力のために電気モーターによってサポートされるターボチャージャー付き 4 気筒ガス エンジンを使用します。 C63 では、その構成は時速 0 ~ 60 マイルの加速にわずか約 3.3 秒で十分であり、CLE クーペとコンバーチブルでも同じ数値が期待できます。 ちなみに、AMG 63 トリムの GLC / GLC クーペにも同じパワートレインが搭載されます。
さまざまな場所で CLE テストのかなりの数のプロトタイプを見てきましたが、通常のモデルは今年後半にデビューする予定です。 AMGブランドのバージョンがいつ到着するかは確認できませんが、2023年には発生しないと思われます.