テスラはモデル S プレイド用の新しいトラック パッケージを発表しました。これにより、1,020 馬力の車が以前に発表された 200 mph の最高速度を達成できるようになります。
既存のモデル S プレイドに後付けできるこのパッケージは、基本パッケージが 15,000 ドル、パフォーマンス ホイールとタイヤが投入されて 20,000 ドルで 6 月から利用可能になります。
基本パッケージには、各コーナーで 16 インチを超えるサイズのカーボンセラミック ブレーキ ローターに加えて、フロントに 6 ピストン キャリパー、リアに 4 ピストン キャリパーが含まれます。 基本パッケージには、トラック走行用に設計されたブレーキ フルードと、時速 200 マイルを達成するために必要なすべての重要なファームウェア アップデートも含まれています。
ホイールとタイヤをパッケージ ネットに追加すると、フロントが 285/35、リアが 305/30 のグッドイヤー イーグル F1 スーパーカー 3R タイヤを装着した 20 インチの鍛造アルミ ホイールのセットが得られます。 テスラは、高性能夏用タイヤは 40 度以上の気温で使用する必要があると述べています。

2022 テスラ モデル S プレイド
テスラは、ブレーキ ハードウェアをスタンドアロン オプションとしても販売していますが、直径 20 インチ以上のホイールが必要です。
新しいトラック パッケージは、昨年無線アップデートとして利用可能になった Model S Plaid のトラック モードと間違われるべきではありません。 このモードは、トルク ベクタリングを改善し、車のバッテリー パックとモーターの温度を下げることで、トラック スティント中にすべてを冷却するのに役立つ冷却されたサーマル マスを作成します。
モデル S プレイドは、昨年、ポルシェ タイカン ターボ S が 7:33.35 の現在の記録を樹立するまで、量産 EV のニュルブルクリンク ラップ記録を一時的に保持していました。 テスラがトラック パッケージを装備したモデル S プレードで記録を破ることができるかどうかは明らかではありません。 ポルシェがタイカンの範囲で馬力が4桁のマークに近づいている新しいパフォーマンスの旗艦を準備していると噂されているため、新しい記録も長くは続かないかもしれません.