2023年5月号より 車とドライバー。
それは何ですか
シボレーがEVに置き換える前の最後のカマロ。 このトラック中心のバージョンは、第 5 世代の Z/28 の精神的な後継者です。
重要な理由
車をめぐる終わりのない弁護士の議論の中で、カマロ対マスタングほど熱くなったものはありません。 それは、オハイオ州立大学対ミシガン州、カウボーイズ対イーグルス、または「おいしい!」と同じくらいアメリカのライバル関係です。 対「詰め物が少ない!」 しかし、このカマロの後、議論は終焉を迎えるかもしれません。
プラットホーム
現在のカマロと同様に、Z/28 は GM の縦置きエンジンのアルファ プラットフォームに乗っています。 シャーシには、マルチマチック製のスプールバルブ ダンパーと、ブレンボ製のカーボンセラミック ローターとキャリパーが取り付けられます。 ありとあらゆる脂肪が取り除かれます。 巨大な R-comp タイヤは、レースカーのようなグリップを提供します。
パワートレイン
コルベット Z06 の 670 馬力の LT6 のバージョンが期待されていますが、ここではわずか 650 馬力しか発生しません。 それは結構です。 6速マニュアルトランスミッションでそれを手に入れることができれば、おそらく600馬力のLT6を選ぶでしょう.
コンペ
ダッジ チャレンジャー モデル、フォード マスタング ダーク ホース、ポルシェ 718 GT4 RS (コース上では GT3 RS と一緒になる可能性が高いですが)。
何がうまくいかないのか
プラグはいつでも引き抜くことができます。 最後の Z/28 はディーラーのロットから飛ばされることはありませんでしたが、耐久性のあるトラックのおもちゃとしてのその地位は、現時点では実質的に伝説的です. 今回はラジオとエアコンの削除は提供されず、車は生産を合理化するための唯一の方法になる可能性があります. Chevy は、あらかじめ決められた数 (1000 以下と考えてください) をビルドし、ビルドが多すぎるとキックします。
到着予定と価格
シボレーは、カマロの生産は 2024 年に終了し、Z/28 が最後のラインオフとなり、納車は来年の秋に開始されると述べています。
編集長
KCコルウェルは 車とドライバー’彼は、自動車のナンセンスに対する鋭い目と、謙虚な自慢である優れた自動車センスであると彼が考えるもので、新しい車と技術をカバーしています。 彼の初日に CD 2004 年、彼は運転免許証を持っているかどうかさえ知らなかった人物から、ポルシェ 911 の鍵を渡されました。 彼はまた、速いラップを設定したドライバーの一人でもあります. CDの毎年恒例のライトニング ラップ トラック テスト。