レーシング ゲームの開発者がそのドライビング モデルの信憑性について語るとき、あなたは通常、彼らが求めている種類の体験を想定することができます。 多くの場合、それは本格的なシミュレーションです。 iRacing また アセットコルサ. 少なくとも、問題のタイトルは、少なくとも現実に似たものに基づいています。 フォルツァ ホライゾン. しかし レゴ 2K ドライブ、プラスチック製のレンガを使ってハンバーガーのように見え、ボートにもなる車を作ることができるゲームは、明らかにプロのトレーニングシムではありません. とにかく、レゴマスターになるためのトレーニングをしている場合を除きます.
ですから、Nintendo Switch や PC を含む現行および最終世代のプラットフォーム向けに 5 月 19 日にリリースされる、新しいオープンワールド ゲームについて Visual Concepts South チームとチャットしたときの私の驚きを想像していただけると思います。 私たちの会話の主題は、優れたレーサー、アーケード、シミュレーションのバックボーンであるドライビング ダイナミクスについてでした。 ただ、あなたが考えることができるほとんどのレーシング ゲームとは異なり、 レゴ 2K ドライブ 車輪の上で最もワイルドなレンガ造りの夢を自由に作成できます。 これにより、プロジェクトの物理面が複雑になりました。
「私たちは、アーケードのようなドライビング ダイナミクスと、シミュレーション感覚のダイナミクスとのバランスをうまくとることができました」とシニア エンジニアの Ryan Kehlenbeck 氏は Jalopnik に語っています。 「シミュレーションの要素は本当に「感じる」ものだと思います。すべてを見た目通りに感じられるようにしたかったのです。 大型車をより重く、小型車に感じさせたかった [to feel] より機敏であり、それはアーケード要素の一部とも結びついています。」
似ていない マリオカート、より大型で重い車両は、優れた耐久性は言うまでもなく、衝突時の優位性のために操縦性を犠牲にします。 しかし レゴ 2K ドライブ それらのアーケードの感性をさらに一歩進めます。 ビジュアル コンセプトのゼネラル マネージャーであるスティーブ ランクの言葉を借りれば、ゲームの乗り物 (実世界の車に基づいた少数のライセンス取得済みの乗り物を除いて) は「事前に作成された」ものではないため、そうする必要があります。
「プレイヤーは文字通り、好きな乗り物を作ることができます。 そのため、当社のドライビング メカニクス システムはこの車両を分析し、軽量で軽快な車両であるべきかどうかを判断します。 または、そのように動作する必要がある場合は、トップヘビー。 その上に大量のレンガがある場合、それには多くの慣性が必要です。」
このシステムは非常に動的であるため、レース中の車の形状の変化も考慮することができます。
「ですから、たくさんのレンガが乗っている車両を持っていて、たくさんのレンガが付いているように感じた場合、物に衝突したり、攻撃を受けてそれらのレンガが落ちたりすると、私たちのシステムは絶えず動的に構造を分析し、それに基づいて駆動機構を変更します」とランクは言いました。
衝突や修理を通じて車両のハンドリング特性をリアルタイムで変更できるという戦略的な意味合いは、考えるのが楽しいものです。 重くて頑丈な車でレースを開始し、遅れを取りすぎた場合に競合他社に追いつくために意図的に破片を落とすことができると私は理論付けました。 レーシングゲームのベテランデザイナー、ランク 履歴書 アーケードクラシックに戻る ハイドロサンダー、 それは完全に可能であると述べました。
の車両 レゴ 2K ドライブ ストリート、オフロード、ウォーターの 3 つのクラスに分類され、他のカテゴリよりもこれらのカテゴリのいずれかを好む傾向があります。. Kahlenbeck 氏によると、車のステータスの 75% はゲームの進行状況に基づいており、これらのステータス ブーストはプレイヤーのガレージ全体に適用されます。 開発チームにとって重要だったのは、プレイヤーが 1 台または数台の車に固執して開発および改善することを強いられていると感じないようにすることでした。さまざまなビルドを試して、その時点で気に入った車に飛び込む必要はありませんでした。
レースはただの 1 つの活動です。 レゴ 2K ドライブ. このゲームには、さまざまなミニゲームと間抜けなストーリーベースのミッションも含まれており、車両エディターと物理システムが提供する幅広い創造性により、プレーヤーは特定の目的に取り組むために車を作成できます。 クリエイティブ ディレクターのブライアン シルバは、愛情を込めて「Mr. パット。”
「パッティング グリーンのミニゲームのようなミニチュア ゴルフがありますが、小型の乗り物を使用すると、ボールが大きすぎるため、ボールをカップに運ぶのが難しくなります。 […] それで私がしたことは、パターフェイスを備えた実際のパター車両を作成し、それをミニゲームに使用することでした. そして、それは素晴らしく機能します。 そのため、ゲームには、そのようなことに適用できるあらゆる種類の「既成概念にとらわれない思考」の瞬間があります。」
シルバは、建物の側面が独自の生命を帯びることを期待しています。 十分に直感的に機能するのであれば、方法を理解するのは難しいです。 次のようなビデオゲームを考えてみましょう マインクラフト、 ロブロックス そしてさえ フォートナイト ある程度、子供たちの創造的な問題解決の感覚に応えます。 レゴはその考え方の実際の扇動者の 1 つであり、ブランドがその感性をレーシング ゲームにもたらしていると想像するのは適切です。 ローンチ時には不可能ですが、最終的には、安全な雰囲気を維持するためのコンテンツ承認システムに従って、プレイヤーは自分の作品を互いに共有できるようになります.
「誰かが宇宙船を作った…」 ランクは言葉を切りました。 「ある種の SF フランチャイズです」とシルバは口を挟んだ。 「スペースバトル、 か何か。”
“うん!” ランクは笑った。 「しかし、彼らがしたことは、それをボートにしたことです。 ボートには船体が必要です。 そこで彼らはボートの船体を半透明にし、いくつかのレンガでボートの船体を宇宙船に接続しました。これも半透明でした。 ボートを運転していると、水しぶきが [the hull] 上。 つまり、水面をすくい取るような宇宙船のように見えます。」
何を作りますか? じっくり考える時間があります。 レゴ 2K ドライブ は 5 月 19 日に発売され、今後数週間で完全なレビューが期待できます。