BMW M4 コンバーチブルのやや謎めいたプロトタイプが、フェイスリフトされたモデルがデビューすると予想される 2024 年に向けて、ミュンヘン近郊の路上でテストを受けているところを発見されました。 再設計されたフロントバンパーとよりシャープなヘッドライトを備えた別のプロトタイプが数日前に発見されたにもかかわらず、それは今日のモデルと実質的に同じように見えます.
私たちが考えることができる唯一の説明は、BMWがLCI以前のモデルでエンジンのアップデートをテストしているということです. 私たちの仮定は、生産バージョンよりも先端がボディから突き出ている初歩的なデュアル排気セットアップを見ることができる車の後部に基づいています. 聞いたことがないかもしれませんが、ドイツのプレミアム ブランドは、xDrive を搭載した M3 および M4 モデルにより多くの電力を投入する予定です。
G83には全足システムのみが付属していることを考えると、バイエルンのパフォーマンスドロップトップは、更新されたツインターボインライン6を使用する予定です. 「S58」は 518 馬力を発揮するように改良されると言われています。これは、現在販売されている M4 コンペティション xDrive と比較して、13 ポニーの出力が増加することを表しています。
3.0 リッター エンジンは、M4 CSL で 543 馬力、完売した 3.0 CSL で 553 馬力を発揮するため、さらに強力なパワーを発揮できることは誰もが知っています。 後者では、出力は後輪にルーティングされます。 トルクと、8 速オートマチック トランスミッションが M4 コンペティションと M4 CSL の 650 Nm (479 lb-ft) 以上を処理できるかどうかについては何も言われていません。 ちなみに、3.0 CSL では、6 速マニュアル ギアボックスの制限により、エンジンは 406 lb-ft (550 Nm) にダイヤルダウンされています。
噂によると、BMW は来年 4 月に M4 フェイスリフトの生産を開始する予定です。これは、ワールド プレミアが 2023 年後半または 2024 年前半に行われることを意味します。G82 M4 クーペは同じスケジュールに従う必要がありますが、G80 M3 セダンは LCI を取得します。 2024 年 7 月から製造された車で。G81 M3 ツーリングが、ライフ サイクル インパルスのために計画されているパワーの上昇と視覚的な微調整の恩恵を受けているという情報はまだありません。