奇妙な事故で、フォルクスワーゲン・タイガンが駐車中のタタ・ティアゴに衝突して横転した。 この事故はグジャラート州スーラトから報告されました。 この事故は少し前に起こりましたが、車の重心の重要性を示しています。
ビデオによると、フォルクスワーゲン・タイガンが路肩に駐車していたタタ・ティアゴに衝突した。 その衝撃でタイガン号は横転した。 ビデオでは、タイガン号が屋根の上で休んでいる一方、タタ・ティアゴ号はまだ直立していることが示されている。
こちらもお読みください:Tata Punch Dieselが発売前に発見される
目撃者らによると、フォルクスワーゲン・タイガンはタタ・ティアゴに衝突した際、非常に高速だったという。 タタ・ティアゴの右後部とタイグンの左前部が衝突し、中型SUVは横転した。 この事件による負傷者は報告されていない。 全員無事に出てきました。
なぜひっくり返ったのでしょうか?
高速走行中の車が一定の角度で衝突すると非常に不安定になり横転する可能性がありますが、SUV の中心重心が高いことも原因である可能性があります。 事故現場を調査していないので断言はできません。 SUV は、地上高が高いためにトップヘビーなセットアップが原因で、標準的なハッチバックやセダンに比べて横転しやすくなっています。 SUV を高速で運転するときは、特に注意する必要があります。 地上高が高いと車両の重心が路面から遠ざかり、SUV が不安定になります。 その結果、SUV で高速コーナーを通過するのは不安になることがありますが、セダンのような車高の低い車ではまったく問題ありません。
SUV の地上高が高いと、傾いたり転倒したりする傾向が高まります。 したがって、SUV を運転するとき、特にセダンから乗り換えるときはより注意する必要があります。
最高評価の車
どちらの車両も、それぞれのセグメントで最も安全な車両です。 フォルクスワーゲン タイガンはグローバル NCAP テストで完璧な 5 つ星評価を獲得し、タタ ティアゴ ハッチバックは 4 つ星評価を獲得しました。
Global NCAP による安全性評価によれば、Tiago はそのセグメントで最も安全な車であり、足元や構造の評価が不安定であるにもかかわらず 4 つ星を獲得しています。
タタモーターズは、安全性評価の点でインドで最高のモデルラインナップを誇っています。 タタ ティアゴとティゴールは 4 つ星の安全性評価を受けており、タタ アルトロスとタタ ネクソンは完全な 5 つ星の安全性評価を受けています。 安全性評価機関はハリアーやサファリなど他のタタ車の試験をまだ行っていない。
Taigun と Kushaq は、より厳格な Global NCAP の新しいガイドラインに基づいてテストされました。 タイガンとクシャックが市場で最も安全な車として評価されているのはこのためです。 Global NCAP の最新の衝突試験プロトコルは、テストされたすべてのモデルについて、前面と側面の両方の衝撃保護を評価します。 さらに、完全な 5 つ星の安全性評価を取得するには、車両はエレクトロニック スタビリティ コントロール (ESC)、歩行者保護、側面衝突ポール保護の評価を受ける必要があります。
両車の成人の安全保護スコアは 34 点中 29.64 点、子供の安全性スコアは 49 点中 42 点でした。標準装備としてのフロント エアバッグと ESC の存在により、両車は最高の評価を獲得しました。
Global NCAP は、どちらの車両も運転手と同乗者の頭と首を十分に保護したと報告しています。 運転手の胸部保護は十分であり、乗客の胸部保護も良好でした。 運転席と助手席の膝の保護も良好でした。
こちらもお読みください: DC デザインの 10 台の車と、それらが現実世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500 まで