フォードは、2024年モデルとしてここに登場する最新レンジャーの米国仕様バージョンを発表した。 新しいレンジャーのグローバルバージョンが2021年末にデビューするのを私たちはすでに目にしていましたが、今、それがついに私たちの海岸に到着する準備が整いました。
まず、2024 レンジャーは、5 フィートのベッドを備えた 4 ドア乗務員キャブとしてのみ利用可能です。 これは、どちらも 1 つのボディ スタイルでしか入手できない新型シボレー コロラドやジープ レネゲードと同様の戦略に従います。 2024 レンジャーは、フォードの T6 プラットフォームの最新バージョンをベースとしています。 ホイールベースは1.9インチ延長され、全長は0.2インチ縮小されました。 これは基本的に、前輪がより前方に移動されてフロントオーバーハングが 1.9 インチ減少し、アプローチアングルが改善されたことを意味します。
新しいレンジャーは幅が2.3インチ広くなっているため、キャビン内とベッド内のスペースがさらに広くなります。 このベッドは、操舵室間に 4 フィートの乾式壁シートを取り付けることができるようになりました。
ベースエンジンは、270馬力と310ポンドフィートのトルクを発揮するターボチャージャー付きの2.3リッター4気筒です。 XLT モデルとラリアット モデルは、315 馬力と 400 ポンドフィートのトルクを発揮するツインターボチャージャー付き 2.7 リッター V6 エンジンを搭載しています。 レンジャー ラプターは、405 馬力と 430 ポンドフィートのトルクを持つツインターボ 3.0 リッター V6 を搭載しています。 すべてのエンジンに10速オートマチックトランスミッションが組み合わされます。 二輪駆動バージョンと四輪駆動バージョンが用意されていますが、ラプターには四輪駆動、ロッキングディファレンシャル、全輪駆動モードが標準装備されています。
Ranger は、Trailer Tow パッケージを使用すると最大 7,500 ポンドまで牽引でき、最大積載量は 2 輪駆動モデルでは 1,805 ポンド、4 輪駆動モデルでは 1,711 ポンドに増加します。
インテリアは、8.0 インチまたは 12.4 インチのサイズから選択できるデジタル インストルメント クラスターにより、よりモダンに見えます。 タッチスクリーンには、10.1 インチまたは大型の垂直方向の 12.4 インチ スクリーンの 2 つのサイズがあります。 360度カメラが利用可能で、ワイヤレスのAndroid AutoとApple CarPlayも利用できます。 室内スペースも少し広くなり、後部座席の下に新しい収納スペースも追加されました。 後部座席の背もたれもフラットに倒すことができます。
2024年型フォード・レンジャーは今夏登場予定。