直後に行う手順 自動車事故 案件。
有名なの一つ 交通事故弁護士、ヘニングセンは、これらの手順に従わないと、本来の金額よりも低い和解金を受け取るリスクがあり、法的な問題を引き起こす可能性があると述べています。
交通事故に遭うことは衝撃的でつらいものですが、自分が何をすべきかを知っていれば、落ち着いて優雅に状況に対処することができます。
交通事故の直後にとるべき5つのステップ
1. 119番通報
物理的に可能な場合は、当局にクラッシュを通知する必要があります。 交通事故で負傷、物的損害、500 ドルを超える物的損害、または死亡が発生した場合は、法的に報告する義務があります。 通信指令員に、あなたの居場所、被害者の数、状態を伝えてください。
2. 交換情報
ドライバーとは、氏名、住所、メールアドレス、電話番号、自動車保険情報、お互いの運転免許証などの連絡先情報を交換する必要があります。 また、事故の目撃者の連絡先情報も取得する必要があります。
3. 写真を撮る
最初の対応者と乗組員が事故現場を片付けて車両を移動する前に、事故現場の写真を撮ってください。 広角ショットは、両方の車、それが発生した交差点または道路、一時停止標識や速度制限標識などの道路標識を含む場合に役立ちます。 破損した車両とナンバー プレートのクローズアップ写真を撮り、視覚的な詳細を弁護士に提供します。
4. 緊急治療室に行く
病院に行くと、レントゲンを撮って元気かどうかチェックしてくれます。 潜在的な症状でけがをする可能性があるため、気分が良くても最寄りの緊急治療室に行く必要があります。
の場合のように、痛みや痛みがすぐに現れないことがあります。 むち打ち症. 君の アドレナリン 内部損傷、脊椎の椎間板の滑り、損傷した腱または靭帯、または骨折の痛みを隠していた可能性があります.
交通事故後の一般的な怪我には次のようなものがあります。
- 脊髄損傷
- 外傷性脳損傷
- 骨折
- 内出血
- 切り傷と裂傷
- 火傷
- 捻挫と筋違え
- あざ
5.人身傷害弁護士を雇う
多くの人は、高額な料金を恐れて人身傷害弁護士を探すのを遅らせていますが、ほとんどの人身傷害弁護士は無料の相談を提供しています. あなたの弁護士が、この最初の面談の後、あなたの訴訟が有効であると判断し、あなたの代理を務めることを選択したとします。 その場合、彼らは保険会社に通知し、確立するプロセスを開始できます。 責任.
今すぐ弁護士に相談しても金銭的なリスクはありませんが、すぐに請求を開始しないと結果が生じる可能性があります。 保険会社は常に不正請求に注意を払っていますが、あなたの弁護士は、あなたの苦しみに対する補償に値することを証明するために戦います.
事故後に避けるべきことは何ですか?
事故後に何をすべきかを知ることと同じくらい重要なことは、あなたのケースを傷つける可能性があることを認識しておくべきです.
1.他のドライバーを謝罪または非難する
路肩を法廷のように扱ったり、他のドライバーや同乗者と口論したりしないでください。 事故の責任を負ったり、他のドライバーを責めたりしてはいけません。 ただ情報を交換し、法執行機関に協力してください。 事故やその原因について、他のドライバーと話し合ってはいけません。
2. 保険会社に相談する
いったん完了すると、保険会社はあなたが値するよりも少ない金額を支払うために全力を尽くします. 彼らは時々、被害者をだまして、実際よりも事故の責任があるように思わせるようなことを無意識に言わせる方法で質問をします. そのため、弁護士を雇って、あなたに代わって話をする必要があります。 弁護士はこれらのトリックを知っているので、保険査定人は弁護士にそれらを試しません. 代用車とそれを無料で入手する方法について読むことをお勧めします。
3.ソーシャルメディア
事故について投稿することは問題ないように思えるかもしれませんが、あなたのケースに損害を与える可能性があります。 誰かがあなたに何が起こったのか尋ね、あなたがオンラインで答えた場合、保険会社はあなたが投稿した内容を証拠として使用する可能性があります. 保険会社は、請求者が休暇中にハイキングに行くなど、詐欺の兆候を見つけることができるかどうかを確認するために、請求を提出した人の公開プロファイルを検索することで知られています。 . あなたは自分が怪我をしたことを知っていますが、彼らは疑いを持っています。 ソーシャル メディアでの事故の話題は避けるのが最善です。
4. 治療をやめる
あなたの健康のためだけでなく、医師の指示に従わないことはあなたのケースに有害であるため、医師の指示に従うことが不可欠です. 保険会社は、あなたが治療計画に従っていないことを発見すると、あなたが言うほど怪我をしていないと疑い、医療費の支払いを拒否します.