電気自動車が内燃機関を駆動する機械に比べて優れている主な利点の 1 つは、パフォーマンスです。 もちろん、これは非常に一般化された記述ですが、場合によっては、一部の EV の加速には匹敵しません。 しかし、それは市場にある最新かつ最も高性能な電動クロスオーバー 3 台に当てはまるのでしょうか? 確認してみましょう。
サム・カーレギオン には、ジェネシス GV60 パフォーマンス、キア EV6 GT、フォード マスタング マッハ E GT が実績のあるパフォーマンス モデルと対戦する新しいドラッグ バトルが用意されています。 BMW X4 M コンペティションは地球上で最も高速なハイライディング モデルの 1 つであり、一連のドラッグ レースでその実力を証明する必要があります。 残念ながら、ビデオには4つのクロスオーバー車すべてが同時にレースしている様子は映っていません。 代わりに、3 台の EV が予選ラウンドで対戦し、3 台のうち最速のチームがバイエルン州の SUV でレースに出場します。
42 写真
まずは数字を見てみましょう。 EV6 GT からは、577 馬力と 546 ポンドフィートのトルクを発揮するデュアルモーター電動パワートレインが搭載され、時速 0 ~ 62 マイル (時速 0 ~ 100 キロメートル) 加速をわずか 3.5 秒で実現します。 GV60 パフォーマンスは同じコングロマリットから発売されていますが、出力は 429 馬力、出力は 446 ポンドフィートで、0 ~ 62 マイル (0 ~ 100 キロ) のスプリントは約 4.0 秒で、出力はわずかに劣ります。 マスタング マッハ E GT は、GT パフォーマンス エディション トリムで出力 480 馬力、トルク 630 ポンドフィートを誇り、パワーの点で韓国の 2 台の競合他社の中間に位置します。
最後になりましたが、このレース唯一の内燃機関モデルについてお話しましょう。 コンペティション仕様の X4 M には、503 馬力と 443 ポンドフィートのトルクを発揮する 3.0 リッター ツインターボ直列 6 気筒ガソリン エンジンが搭載されています。 時速0-62マイル(時速0-100キロ)のスプリントを約4.0秒で行うことになっている。 最後のドラッグ レースでは、バイエルン州のパフォーマンス SUV と、電動クロスオーバー トリオの中で最速のキア EV6 GT が対戦します。 しかし、X4 M に勝つために必要なものはあるのでしょうか? 答えはこのページの上部にあるビデオにあります。