2023 年には、バイエルンのブランドが製造するエンジンのパワーを楽しむために、必ずしも BMW を購入する必要はありません。 Ineos Grenadier の頑丈なオフローダーとは別に、ランドローバーの一部のモデルにはドイツの高級ブランドのエンジンが搭載されています。 マンハート氏は BMW エンジンに関して豊富な経験を持っているため、最新のレンジローバー スポーツに搭載されているツインターボ 4.4 リッター V8 の作業には多くの時間を必要としませんでした。

念のため言っておきますが、760i、XM、フェイスリフトされた X5 および X6 の M パフォーマンスおよび M バージョンなどの新製品に搭載されているのは、新しく開発された「S68」ではありません。 その代わりに、より効率的なマイルドハイブリッドエンジンを搭載する余地を作るために、今後数年間でBMWモデルから徐々に廃止される可能性が高い前世代の「S58」です。 ドイツのチューナーは「古い」V8 に魔法をかけて、2023 レンジローバー スポーツで通常得られる 530 馬力と 750 Nm (551 ポンドフィート) よりもはるかに大きな力強さを与えました。

MHtronik パワーボックスによるソフトウェアの最適化により、月末の新型レンジローバー スポーツ SV の初公開が待ちきれない人のために、出力が 653 馬力、900 Nm (664 lb-ft) にまで向上しました。 追加料金で、マンハートは、サウンドトラックをその場で変更するためのリモコンバルブを備えたカスタム排気システムを喜んで取り付けることができます。

V8 エンジンをいじるほかに、アフターマーケットのスペシャリストたちはサスペンションを変更することで英国の高級 SUV を道路に 40 ミリメートル近づけました。 チューナーはまた、レンジローバー スポーツにさらにアグレッシブなスタンスを与えるために、295/35 ZR24 タイヤに巻き付けられた巨大な 24 インチ ホイールを取り付けました。 典型的なマンハートのファッションでは、黒いボディは、BMW プロジェクトの多くで見られる豊富なゴールドのアクセントと対照的です。

前述のレンジローバー スポーツ SV も BMW エンジンを使用する可能性が高く、おそらく S58 のコルク抜きバージョンとなる可能性があります。 事実上、限定生産の M5 CS では V8 が 635 馬力を発揮するのに適していることはわかっていますが、ランドローバーが最高仕様のバージョンにアクセスできるかどうかは不明です。 SV 以外のモデルを大幅にアップグレードしながらも、BMW の足元を踏まないため、600 馬力程度が安全な賭けのように思えます。

出典: マンハート