この 1960 年型コルベットは、1960 年 10 月 27 日にミズーリ州セントルイスのディーラーで新車価格 3,555.20 ドルで購入されて以来、同じファミリーに属しています。
今はそうなっている コルベットフォーラムで販売中 家族の友人が販売を仲介し、「この車の販売に関して双方が満足できるよう最善を尽くす」と申し出て、79,500ドルで落札された。
この車は当初4,437.30ドルで出品されていたが、ミズーリ州クレイトンのバーフォード・シボレー・カンパニーによってなんと977.30ドルに値引きされた。 装備には、4 速マニュアル トランスミッション、ヒーター、ラジオ、ホワイトウォール タイヤ、ライター、ラジエーター ファン、ポジトラクション アクスル、サンシェード、フロントガラス ウォッシャーが含まれます。 一致するハードトップも販売に含まれています。
このビンテージ C1 コルベットはオリジナルのアーミン ホワイト塗装を保っていますが、さまざまなひび割れや風化などの経年変化が見られます。 ボディは「ストレート」で、クロームの状態は「平均的」であると説明されています。
元の所有者は、1968 年に 2 人の息子のうちの 2 番目の息子に引き渡すまで、最初の数年間は定期的に街中を運転していました。彼は、地元のシボレー ディーラーから入手した新しい DZ302 V8 に純正の 283 エンジンを交換することにしました。より高い回転パワーを実現します。 1 年ほど後、ブロック内の 2 つのシリンダー壁にヘアラインの亀裂が発見され、交換する必要がありました。 68 年製 DZ のクランク、カム、ピストン、ヘッドは、現在も車内の 69 年ブロック内にあると考えられています。
1972 年、キャリアもあり、子供も控えていた息子は、コルベットを自宅のガレージに駐車し、2018 年に再び公道走行できるように準備を始める決心をするまで、ほとんど運転することはありませんでした。 「この作業のほとんどは、SCCAロードレースのベテランであるオーナーと修復業に携わる良き友人によって行われました」とリストには説明されています。
当時行われた作業(領収書の完全なリスト付き)には、新しいフロントエンド、キングピン、周囲のサスペンションブッシュ、タイロッドエンド、スプリング、アップグレードされたビルシュタインHDショック、工場出荷時のエキゾーストチップ(Smittyマフラーに取り付けられ、ショーティーヘッダーから供給される)が含まれていました。 、フロントディスクのアップグレードを伴うブレーキシステムのオーバーホールも行われます。 シャーシは剥がされて防錆剤が吹き付けられ、オリジナルのステアリングボックスは許容範囲内であるとみなされ、それに応じて調整されました。 赤いインテリアには、ダッシュパッド、カーペット、シートカバーなど、多くの新しい工場再現パーツが専門的に取り付けられました。 ゲージクラスター全体とワンダーバーラジオは再構築のために送られ、現在は完全に機能しています。 新しいフロントガラスシールと4本の新しいタイヤも追加されました。
彼は2019年から2021年に体調を崩して亡くなるまで、天気の良い日には頻繁に車を運転していた。その後、この車は娘に引き継がれたが、リストには娘は「車好きではない」と記載されている。 現在、彼女は友人に車の売却を手伝ってくれるように頼んでいます。
「これは、速くてハンドリングが良く、ドライバーに適した C1 コルベットで、新しいオーナーが楽しんでくれるのを待っています」と彼は言います。 「私は家族のために所有者の名前で明確なタイトルを付けて販売しています。 車は現在カリフォルニアにあります。 スペアパーツや書類のコピーはすべて新しい所有者の手に渡ります。」
ソース:
コルベットフォーラム.com
関連している:
販売中のコルベット: 秘密のモトローラ プロトタイプ電動 1987 コルベット
販売中のコルベット: リザーブなし 427 および 4 速トランスミッションを備えた 1969 年コルベット
販売のためのコルベット: 45 年間所有、1965 コルベット クーペが eBay にヒット
–