- INEOS Grenadier は昔ながらの Land Rover の外観と雰囲気を持ち、開始価格は 73,000 ドルをわずかに超えるかなり手頃な価格になると同社は発表した。
- これはベースモデルであるステーションワゴンの価格だが、上位 2 つのトリムレベルは 8 万ドル強から始まる。
- 米国とカナダの購入者は、5 月 31 日から擲弾兵を予約注文することができ、納車は年末に始まります。
グレナディア SUV を開発した新興自動車メーカーである INEOS は、車両の開発期間中、予想される価格については明らかにしていませんでした。 しかし、今ではいくつかの数字が得られており、BMW のパワーと昔ながらのランドローバーの美学を備えた少量生産の高級 4×4 としては、おそらく私たちが予想していたよりも少し親しみやすいものになっています。 価格は、エントリーレベルのベースステーションワゴンが73,100ドルから、2つの上位トリムはいずれも80,190ドルからです。 これらの料金には 1,600 ドルの目的地料金が含まれています。
ベースモデルは意図的にスパルタンになっており、5 人乗り、ソリッドアクスル、ロッキングセンターディファレンシャルを備えた全輪駆動を備えています。 BMW B58 3.0 リッター 6 気筒は 282 馬力、332 ポンドフィートのトルクを発生し、INEOS はベースモデルの EPA 総合燃費評価が 15 mpg であると予想しています。 個別のオプションには、サファリウィンドウが 2150 ドル、革張りの室内装飾が 2000 ドル、頑丈なウインチが 4085 ドルなどがあります。 もちろん、必要最低限のオフローダーのセットアップに固執しない購入者には、さらに多くのオプションがあります。
その点で、グレネーダーの購入を検討している人は、クリーチャーの快適さまたはオフロードの洞察力を重視した事前構成済みのビルドを選択できます。 INEOS は Belstaff 衣料品ブランドを所有しているため、上位のトリム レベルはどちらもアウトドア向けのアパレルを参照しています。 フィールドマスターは、革張りの室内装飾、サファリウィンドウ、ヒーター付きフロントシートを備えた高級志向のトリムです。 (その名を冠したジャケットは、ウェールズの泥だらけの野原でリアバンパーにもたれかかり、チーズやピクルスをつまみながら着るようなもののように見えます。)
トライアルマスター モデルには、生き物の快適さは省略されていますが、フロントとリアの電子的に作動するロッキング ディファレンシャル、BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 タイヤ、シュノーケル エア インテーク、予備バッテリーを含むラフ パックが追加されています。 トライアルマスターには、オフロード ライトやその他の陸地用アクセサリー用に配線済みで、追加のギアを野外に持ち出すためのドアの外側ベルトも含まれています。 フィールドマスターと同様に、そのトリムはジャケットにちなんで名付けられており、この場合は、ダートバイクトライアルライダーのサミー・ミラーがスコットランドの6日間トライアル中に着用するために1948年に作成されたトライアルマスターモーターサイクルジャケットです。 それはおそらくかなり泥沼な出来事であると思われます。
独自の擲弾兵ビルドを試してみたい場合は、 INEOS コンフィギュレーター 今ライブ中です。
上級編集者
エズラ・ダイアーは、 車とドライバー 上級編集者およびコラムニスト。 彼は現在ノースカロライナに拠点を置いていますが、右折する方法をまだ覚えています。 彼は 2009 GEM e4 を所有しており、時速 206 マイルで運転したこともあります。 これらの事実は相互に排他的です。