フォルクスワーゲンはちょっとしたお祝いをしています。 私たちは皆、パーティーが好きですよね。 ただし、私たちはこのイベントに招待されていません。 ごめん。 その代わりに、ポロ GTI の 25 周年を記念して、新しいフォルクスワーゲン ポロ GTI エディション 25 を注文するよう招待されています。 はい、その通りです。小さな GTI は 1998 年に登場しました。それは良い年でした。実際、同じ年に PH がバーチャル ドアをオープンしました。 (そういえば、8 月 12 日にビスターで開催される PH25 周年記念パーティー イベントのチケットを予約するのを忘れないでください。)
とにかく、ポロ GTI エディション 25 に戻りましょう。世界中で 2,500 台が生産され、ドイツでは 6 月 1 日から注文可能となり、価格は 35,205 ユーロです。 どうやら、フォルクスワーゲン英国は、英国車の価格やスペック面で何を追加するかについてはまだ決定していないようだ。 しかし、方程式の部分は標準モデルから変わっていないため、スポーツサスペンション、XDSディファレンシャルロック、207馬力の2.0リッター直列4ポットが搭載されることはわかっています。
リリースには「特別な記念装備」について言及されており、これには「赤いブレーキ キャリパーとトリム ストリップ、ラジエター グリルのハニカム デザイン、クロムメッキのテールパイプを備えたクラシックな GTI の外観」が含まれることが示唆されています。 しかし、VWのウェブサイトを見ると、それはすべて標準車にも当てはまります(VWコンフィギュレーターは現在kaputであるため、確信するのは困難です)。
したがって、トップに乗っているのは、18 インチのアデレード アロイ ホイール (当然黒色) と黒色のルーフだけである可能性が高くなります。 なぜなら、リリースで言及されている黒いドアミラーは、通常のポロ GTI にも装備されているからです。 インテリアには、「ステッチされたGTIロゴで仕上げられた穴あき黒赤レザーのプレミアムスポーツシートと、赤いGTIレタリングが入った光沢のある黒の装飾トリム」が備わっている。 万が一、購入したものを忘れてしまった場合でも、敷居にある「One of 2500」のロゴによって常にそれを思い出させることができます。
「フォルクスワーゲンには豊かな伝統があり、ポロは当社を最も象徴する車のひとつです」と、ブランド役員のイメルダ・ラベ氏は少々興奮しすぎたのか、語った。 「GTI ファンは私たちにとって非常に重要であり、私たちのアニバーサリー モデルは、ポロ クラスのパワー、パフォーマンス、スポーティさ、楽しいドライビングの 25 年を祝うというこのマイルストーンを彼らと一緒に祝う方法です。」
もちろん、GTI ファンにとっては、そもそもフォルクスワーゲンがポロを適切に優れたホットハッチにしてくれれば良かったでしょうが、今では由緒あるスーパーミニに特に熱い思い出があり、軽薄な限定車に興味がある人にとっては、 、エディション 25 は最後のチャンスとして検討する価値があるかもしれません。 なぜなら、この後に祝うべき節目はないからです。