MINIは、ニュルブルクリンク24時間レースで、象徴的なレースに出場するブルドッグ・レーシング・チームのJCWを応援するために、新しい特別仕様のジョン・クーパー・ワークス・モデルを公開する予定だ。 MINIは現行モデルのラインナップを待望のゴールラインに押し上げ、隔週で新しいスペシャルエディションをデビューさせているようだが、この新しいMINI John Cooper Works 1 TO 6 Editionはその最新版となる。
MINI John Cooper Works を見たことがあるなら、それを想像してみてください。しかし、ほとんど真っ黒です。 それが1 TO 6エディションです。 カラーはミッドナイトブラックのみで、単一のグレーのボンネットと中央にルーフストライプが付いています。 また、ジェットブラックとピアノブラックのグリルとフロントトリムビットで仕上げられたユニークなサーキットスポーク18インチホイールも装備されています。 何もかも真っ黒が気に入らないなら、これはあなた向きではありません。
なぜ「1 TO 6」編と呼ばれているのですか? 6速マニュアルしか付属していないため、つまり1速から6速までです。 ただし、機械的には、単なる手動のジョン・クーパー・ワークスです。 OK、つまり、228 馬力に対して 231 馬力を発生するため、いくつかの追加の馬がいます。ただし、ドライバーはその違いに少しも気付かないでしょう。 標準的な JCW の 0-60 マイル時速 5 秒台との大きな違いは期待できません。 それにしても、マニュアルのMINIは、 右。
内部には、黒とグレーのツートンカラーのシート、いくつかの「1 TO 6」バッジ、ユニークなダッシュトリム、そして「1 of 999」と書かれたサンルーフが装備されています。 ああ、それはわずか999ユニットに限定されています。
このMINI JCW 1 TO 6 Editionには特に興味深い点はあまりないので、多くのMINI既存顧客が下取りに出すようなものではないと思います。 しかし、見た目がカッコいい限定車なので、MINI好きな人は999台全部買ってしまうでしょう。 標準車と何ら変わらないように感じられますが、見た目は良くなり、いくつかのユニークな機能があり、価格もそれほど高くありません。
MINIはまだ価格を発表していないが、自動車市場の大きな枠組みからすれば、大した金額ではないだろう。 標準の JCW は $35,400 からなので、1 TO 6 エディションの価格がそれよりはるかに高くなるのは期待しないでください。
この MINI John Cooper Works 1 TO 6 Edition は、見た目が興味深い小さな車ですが、実際には、次の MINI が登場してその後継となる時期を待っているだけです。 それが実現すると、次世代MINIには独自のJCWモデルが登場し、さらには電動モデルも登場することになる。したがって、MINIは少し停滞しているように見えるが、良い時期はたくさんあるだろう。