起亜 K5 のハンドルを握ることになった人々は、カムリでもアコードでもない中型セダンについて聞きたいと思う承認音を出して、どういうわけか斧を避けました. ただし、Kia K5 は、そのメーカーからさえ、ほとんど報道されません。 Kia は非常に短いプレス リリースで、2023 年のセダンに予定されているいくつかの変更点を発表しました。 現在の 5 つのトリムは 4 つにトリムされ、ベースの LX モデルはツリーから削除されます。 これにより、エントリーレベルの価格が数千ドル高くなり、LXS が新たな出発点となります。 2023 K5 の 1,095 ドルの配送料後の価格は次のとおりです。
- LXS: $26,185
- GTライン: $27,585
- GTライン(AWD):29,285ドル
- 例: $30,085
- GT: $32,585
LXS はもはや全輪駆動ではありません。 これにより、後車軸を回転させるオプションを備えた GT-Line だけが残り、残りはフロントドライバーのみです。 GT-Line には、居住者の上に大きなガラス パネルを配置するパノラミック ルーフ パッケージをオプションで選択できます。さらに、温室の外側と内側のアンビエント ライトに光沢のある黒い外装トリムを追加します。 GT-Line AWD にアップグレードする購入者には、加熱されたステアリング ホイールも投入されます。 GT-Line、EX、GTには、フロントドア窓に吸音ガラスを標準装備。 これで、新しい年式の改訂は完了です。
エンジンの選択肢は安定しており、GT 以外のすべてがターボチャージャー付きの 1.6 リッター 4 気筒によって牽引され、180 馬力と 195 ポンド フィートのトルクを 8 速オートマチック トランスミッションを介して送信します。 GT は、290 馬力と 311 lb-ft を発生するターボチャージャー付きの 2.5 リッター 4 気筒エンジンでバッジを獲得し、8 速デュアルクラッチ ギアボックスを介してシフトされます。
関連ビデオ: