54歳のショート氏は今月、スタッフレポーターのCJムーア氏とブルーム社のパンデミックによる成長ペースからの転換などについて語った。 以下は編集された抜粋です。
質問: ブルームは最適なタイミングで成長から収益性やその他の取り組みを優先する方針に切り替えたのだろうか?
A: もっと早くやっておけばよかったと思います。 私がこの業界に入ったとき、それは [early] 2022 年 1 月、私たちの状況を見て、すぐに「成長を減速する必要がある」と思いました。 しかし当時の市場心理は成長を望んでいた。 2022年2月に第4四半期決算を発表したとき、市場のセンチメントは明らかに変わったと思います [to] 「ねえ、私たちは成長なんて気にしてないよ。 このまま現金を使い続けたら生きていけないよ。」 そこが明らかだった [Wall Street] ピボットしたかった。 私たちはその1月から取り組み始めました。 [3]、その後ピボットを発表しました [May 9]。
Vroom が長期事業計画で掲げた目標の 1 つは、車両の所有権と登録プロセスを修正することです。 [Vroom agreed in June 2022 to pay $87,000 to settle a complaint brought by Florida regulators about title transfer delays]。 Vroom がそれを主に実行し始めたのはいつですか?
[On] 2 月 2 日、タイトルと登録プロセスを修正するためにヒューストンで人材の採用を開始しました。 それは初期の頃でした。 私たちは、デジタル タイトル ボールトと呼ばれるものを非常に迅速に開発しました。そこでは、すべてのタイトルを取得し、光学式文字認識でそれを読み取り、プロセスをロックダウンして、適切なタイトルが得られたことを確認しました。 私たちはすべてのシステムを接続し、タイトル付けのこれらすべてのプロセスを経ない限り、車が売りに出されないようにしました。 2 月 1 日から、タイトルと登録に関する毎日の電話連絡を開始しました。
(ブルーム氏は、ショート氏は2022年春に毎週「かなりの数」の権原および登録に関する苦情を受け取ったと述べた。ショート氏はこう語った) 自動車ニュース 2023 年 5 月の第 1 週には何も受け取っていませんでした。)
同社はこれまでに何度も人員削減を行っており、直近では1月と4月に削減が行われた。 今年はさらに何かあると予想していますか?
人員が減少した場合、私たちの目標は補充を行わないことです。
Vroom は、2023 年の第 1 四半期に、電子商取引を通じて 3,933 台の車両を販売しました。成長が鈍化している Vroom にとって、適切な年間車両販売台数はどれくらいでしょうか?
興味深いのは、単位目標を達成しようとしているわけではないということです。 実際、この年間は単元指導もしていませんでした。 その理由は、これを収益性の高いビジネスにするためには、いくつかのことを同時に行う必要があるからです。より多くのユニットを購入し、より多くのユニットを販売し、適切な量の売上を達成する必要があります。 [gross profit per unit]、同時に、ユニットあたりのマーケティングコスト、ユニットあたりの物流コスト、ユニットあたりの販売コスト、ユニットあたりのタイトルおよび登録サポートコスト、ユニットあたりの固定費を削減しています。 私たちは文字通り、収益性の高いビジネスを生み出すためにこれら 8 つのダイヤルをすべて回す必要があるレベルを毎日考えています。 それが私たちが販売するユニットの数を決定するものです。 これらの取り組みのひとつひとつが前進するにつれ、その数値は変化し続けます。
ブルーム氏は現在、車両の調達とマーケティングを強化していると述べた。 車両の調達は 2022 年に一時停止されましたか?
一時停止はしませんでしたが、事業を縮小していたので、整備施設の稼働を維持するのに十分な車両を購入していました。 業務を継続するために最低限のものを購入していました。 タイトルの問題をすべて解決する必要があったため、しばらくの間在庫が多すぎました。 すべてが片付いたので、私が述べたことは、 [on the company’s first-quarter earnings call] 私たちは非常に好調な 3 月だったので、ゆっくりと「事業を継続するために、最終的には最低限以上の車を購入しなければならないだろう」と言い始めました。