テキサス州でのジープ祝賀会の後、余波が広がり、230人以上が起訴され、多数の人々が入院を必要とした。 「ゴー トップレス ウィークエンド」としても知られるガルベストンのジープ ウィークエンドは、クリスタル ビーチで開催される毎年恒例のビーチ パーティーで、約 10,000 人の参加者が集まることが見込まれています。
当初はジープ愛好家が自分の車両を展示するためのプラットフォームとして考案されたこのイベントは、アルコールを注入したすべてのオフロードカーへのオマージュへと徐々に進化してきました。 ノーレン氏が述べたように、4日間の行事を管理するために約120人の法執行官が派遣されたことは注目に値する。
KTRKによると、日曜だけで主に軽犯罪を含む200件以上の告訴が提起された。 さらに、ノーレンの報告によると、約40人がさまざまな軽傷や病気で入院した。 それに比べて、今年は逮捕数と起訴数が前年より増加し、175 件の逮捕と 198 件の起訴が発生した。
幸いなことに、60人を超えた前年のイベントに比べて負傷者や入院者数は減少した。しかし、ジープ愛好家らは、この機会を利用して違法行為を行う他のグループによってフェスティバルの評判が損なわれ、ゴミのポイ捨てに関する住民からの苦情が発生していると主張している。ビーチ。 その結果、公認ジープクラブはイベントから撤退し、別の集会を組織し始めており、多くの地元住民が議会全体に対して不満を表明している。
今回のイベントに先立ち、ボリバル半島商工会議所のアン・ウィリス会頭は不満を表明し、「ここに住んでいる人で特にジープ・ウィークエンドが好きな人はいないと思う。迷惑だと思う。そうではない」と述べた。イベントは大したものですが、それに参加する人々はジープを持っていません。」
前年の事件では、保安官代理が交通整理中に車にはねられ、両足と腕を骨折する重傷を負った。
他のショットはリンク先で…