30トン 爆発の可能性のある化学物質 4月に密封された列車の車両から行方不明になり、どこへ行ったのか誰も手がかりがありません。
良いニュースは、ユニオン・パシフィック社が硝酸アンモニウムという化学物質が悪目的で盗まれたという証拠を何も持っていないことだ。 悪いニュースは、UP も爆発物を製造した会社ダイノ・ノーベルも、爆発物がどこに行ったのかまったく分かっていないということです。 現時点で最も有力な推測は、列車がワイオミングからカリフォルニアまでの2週間以上の旅の間にすべてが漏洩したというものである。なぜなら、車両はワイオミングを出発する前に封印され、目的地に到着した時点でもまだ封印されていたからである。 ニューヨーク時間s:
「当初の評価では、鉄道車両の下部ゲートからの漏れが輸送中に発生した可能性がある」と声明は述べた。
鉄道事故に関する連邦緊急コールセンターである国家対応センターに5月10日に提出された報告書によると、鉄道車両は4月12日にワイオミング州を出発し、空車のままカリフォルニアに到着した。
ダイノ・ノーベル社は、鉄道車両はさらなる調査のためワイオミング州に戻され、貨物の輸送中は列車の運行を「限定的に制御」できたと述べた。
鉄道会社ユニオン・パシフィック社の広報担当クリステン・サウス氏は声明で、同社の調査は「初期段階」にあると述べた。
硝酸アンモニウムは肥料や爆薬の成分としても使われるため、線路沿いに漏洩しても環境に悪影響を与えることはない。 確かに、モハーベ砂漠を走る線路の間の雑草は特によく成長し始めるかもしれませんが、それでも潜在的に危険なものが密封された車両から国の半分に漏れ出すことは望ましくありません。 危険な化学物質が一か所で一気に出てくるだけでも十分最悪です。 東パレスチナ、オハイオ州、 今年初めに体験しました。
肥料の硝酸アンモニウムは、爆発以外の他の用途にも使用されるため、恐怖と混乱を引き起こそうとする人々の間で人気があります。 1995 年のオクラホマシティ爆破事件で 168 人が死亡したのは硝酸アンモニウム爆弾でした。2013 年に肥料工場が妨害行為を受けた後の爆発では 15 人が死亡しましたが、原因は硝酸アンモニウムでした。 レバノン・ベイルートで200人以上殺害 2020年に。