一部の人にとっては驚くかもしれませんが、実際にこのティーザーを見たことがあります. 今年の初めに、ケーニグセグは新しい謎のモデルの影のようなシルエットを描いた画像を公開しました. 当時、スウェーデンのハイパーカー ブランドは、この車は「巧妙なエンジニアリングと最適な設計により、より究極のパフォーマンスを発揮した」と述べていました。 8 月 19 日に早送りすると、正式なデビューが始まろうとしています。
ニッチなブランドは、その新しい創造物について固く口を閉ざしてきたので、今のところ噂で十分である. 問題の車は「CC12」というラベルが付けられており、ハイパーカーのディーラーである Carage との提携によるものと考えられています。 ティーザー画像から判断すると、形状はケーニグセグの初期の CCR と CCX を思い起こさせるように見えます。
この車がワンオフなのか、それともより長期の生産計画があるのかは不明です (50個作ると聞いています). いずれにせよ、それは以前の他のすべてのモデルと同様に独占的なものになるでしょう. 「エントリーレベル」モデルとして機能すると言う人もいれば、400万ドルの費用がかかると主張する人もいます. それが会社の最速の車ではないことは事実です。 時速 300 マイルの壁を打破することを目指しているジェスコ アブソルートは、ケーニグセグ史上最速のロードカーの役割をすでに果たしていると考えられています。
CC8S には (フォード起源の) V8 エンジンが搭載されており、新しい車はおそらく CC12 と呼ばれていますが、それは 12 気筒エンジンを搭載することを意味しますか? Koenigsegg は依然として小さな会社であり、V8 とツイン ターボを備えた新しい 3 気筒エンジンと 4 人乗りの Gemera 用の小さな 2.0 リッター排気量に重点を置いているため、必ずしも期待できるとは限りません。 V12 の開発には多くの研究開発努力が必要であり、スウェーデン人は必要な帯域幅を持っていない可能性があります。
クリスチャン・フォン・ケーニグセグの50歳を記念してCC850Sと呼ばれていると信じている人もいます番目 記念日。 重量 1,300 キログラム (2,866 ポンド) の車で 1,300 馬力を超える可能性があります。 興味深いことに、ある種の手動ギアシフトを備えた自動変速機を介して、動力を車輪に送ることができます。
もちろん、現時点ではこれらはすべて噂と憶測にすぎませんが、幸いなことに、すべての公式の詳細を入手するのにそれほど長く待つ必要はありません.