第 8 世代モデルはすでにルーマニアで M スポーツ パッケージなしの 520i として展示されているため、BMW は 5 シリーズ G60 の展開で時間を無駄にしていないことは確かです。 高級セダンのチェコ初公開にあたり、この高級自動車メーカーは、完全電気自動車の i5 を投入することで、これまでとは異なるやり方をすることにしました。 M60ほど魅力があるわけではありませんが、このeDrive40も標準ではありません。
M ブルックリン グレー メタリックで印象的な装いをしたメルセデス EQE ライバルには、オプションの M スポーツ パッケージがあり、その上に M スポーツ パッケージ プロが追加されました。 後者には、キドニー グリルのイルミネーション輪郭、トランクリッド スポイラー、シャドウライン ブラックのエクステリア アクセント (ヘッドライトを含む)、およびシートベルトの M カラーが組み込まれています。
ツートーン仕上げ(954 スタイル)の 21 インチ ホイールは、新しい 5 シリーズで利用可能な最大のもので、M スポーツ ブレーキ用の赤いキャリパーと組み合わされています。 この i5 eDrive40 のヘッドライトには青いアクセントがあり、アップグレードされたマトリックス LED セットアップを見ていることを示し、黒いパノラミック ルーフがボディの他の暗い表面を引き立てています。
インテリアもまた、コッパーブラウンとアトラスグレーのメリノレザー張りが採用され、iDriveのロータリーノブにはオプションのクリスタル仕上げが施されており、少し洗練されています。 これはホットな M60 ではありませんが、カーボンファイバーのダッシュボード トリムと平底のステアリング ホイールがキャビンにスポーティな雰囲気を与えています。 良くも悪くも、5er では画面のスペースがこれほど寛大だったことはありません。これは前面の 2 つだけについて話しているわけではありません。 後部座席の乗員には、温度やその他の関連設定を調整するための独自のディスプレイが搭載されました。
G60 がすでに注文可能なチェコ共和国では、価格は 520i の 1 467 700 Kč ($66,500) から始まり、i5 M60 の場合は 2 523 300 Kč ($114,300) まで上がります。 BMWは10月に新型5シリーズセダンを全世界で発売する予定で、ツーリングもそれに遠く及ばない。 このワゴンにはICE、PHEV、EVのフレーバーが用意され、さらにおそらく史上3回目のフルファットM5としても提供される予定だ。
出典: BMW チェコ共和国