600マイル走行可能なEVを製造しない自動車メーカーはどこでしょうか?
メガワット充電は水素燃料電池技術にとって脅威ですか?
これは、Green Car Reports で、2023 年 5 月 26 日までの週の Week In Reverse を振り返ったものです。
今週の最大のEVニュースは木曜日に行われた。フォードとテスラがEVの充電環境を永遠に変えるかもしれない発表を行った。フォードはテスラの充電ポートを将来のEVに採用するとともに、既存のEVにアダプターを使ってスーパーチャージャーへのアクセスを提供する予定だ。来年。 さて、他の小規模自動車メーカーもテスラの標準に飛びつくのでしょうか?
テスラ スーパーチャージャーのフォード マスタング マッハ E
これは、今週初めに発表されたフォード EV に関する 2 つのニュースに続きました。 F-150 ライトニングを補完する電動フォード エクスペディション ライトニングをわざわざ待つ必要はありません。 フォードは月曜日、2025年に発売予定の3列電動SUVは画期的な「パーソナル新幹線」になると主張した。効率性を総合的に重視し、100kwhのバッテリーパックで航続距離350マイル、10分走行で150マイルの航続距離を実現するという。充電。 そして、フォードの最高経営責任者(CEO)ジム・ファーリー氏が説明したように、コストを管理し、より優れたEVを製造する取り組みの一環として、自動車メーカーは単に競争力のある航続距離を確保するために最小のバッテリーを使用しようとしているだけだ。 これは、フォードが自社のEVで航続距離600マイルに到達するつもりはないことを意味する。
2025 フォード 3 列 SUV –
まったく別の軌道で、キャデラックは、のどが渇いた大型SUVエスカレードの完全電気バージョンを作る計画を発表した。 GMの高級ブランドは、エスカレードIQのバッジが付けられ、今年後半に発表されるこのモデルは「異なるタイプのEV」になると主張している。
水曜日に発表された2024年型BMW i5は、本質的には完全電動のBMW 5シリーズだ。 価格は6万7795ドルからで、エントリーモデルの走行距離はEPAサイクルで295マイルで、他のガソリン燃料の5シリーズモデルと同じ乗車スペースを提供すると主張している。
次期EX30は、ボルボブランドの量産モデルの中で二酸化炭素排出量が過去最低となるという。 ボルボEX30は、すでに改良されたXC40リチャージおよびC40リチャージと比較して、ライフサイクルにおける炭素排出量が25%減少し、多くのリサイクル材料と「100%クライメートニュートラルな電力」を採用すると同社は述べている。
2024 シボレー シルバラード EV
2024年型シボレー・シルバラードEVワークトラック(WT)に関する詳細情報が、間もなく開始される納車に先立って少しずつ公開された。 新しい詳細としては、WT とそのベースバッテリーは小売顧客に提供されますが、他の WT バージョンは提供されません。 これを踏まえて、Silverado EV WT と F-150 Lightning Pro の価格と範囲を比較してみました。
75億ドル規模のEV充電器の全国ネットワークの展開を監督する中、連邦政府は米国におけるEV充電器の信頼性向上に取り組んでいる。つまり、ハードウェアやソフトウェアに関して企業と協力し、稼働時間やエラーコードを報告するためのデータポータルを開設することを意味する。
2023 トヨタ シエナ
トヨタは先週、ハイブリッドモデルに対する強い需要に応えるため、米国でのハイブリッド生産を拡大する計画を発表した。 ケンタッキー州にある同じ製造施設は、今年燃料電池モジュールの製造を開始する予定だ。
BMWとカリフォルニア州のパシフィック・ガス・アンド・エレクトリック(PG&E)は、これまでのスマート充電提携を基に、EVが家庭用エネルギーと送電網をどのように補完できるかを検討するパイロットプログラム(その後はフィールドトライアル)を実施した。 BMW i4 を使用すると、再生可能エネルギーの使用促進に役立つ可能性があるピーク時に、一般的な家庭が毎日使用する量の 2 倍を電力網に戻すことができます。
2022 BMW i4 eDrive40
水素燃料電池乗用車への熱意は薄れているものの、セミトラックやその他の大型トラックでは新たな推進の準備が整っているようだ。 メガワット充電は、これまで燃料補給に時間を費やしていた水素とその最大の利点を効果的になくすことになるのだろうか?
この数字を詳しく調査した報告書によると、ヒュンダイのIoniq 5とIoniq 6のリース価格は現在、テスラのリース価格を下回っているという。 繰り返しになりますが、この支援は、EV リースに適用される商用クリーン ビークル クレジットの抜け穴に適用されます。EV リースは輸入品であっても同様です。
2023 ヒュンダイ アイオニック 5
これを直接見据えて、ヒュンダイとLGは今朝、ヒュンダイのジョージアEVメタプラントに米国製電池を供給するジョージア州の合弁電池工場の最終詳細を確認した。 この工場は年間30万台のEVを製造する能力があるが、同社はそれがヒュンダイ、キア、ジェネシスのどのモデルになるかまだ明らかにしていない。
たとえば、ジープ、ラム、クライスラーなど、10 年後半に登場する将来のステランティス EV では、航続距離の向上と軽量化を実現する可能性のあるリチウム硫黄電池技術が利用される可能性があります。 同社はステランティス・ベンチャーズを通じてカリフォルニアのライテン社に投資しており、同社は世界的に製造可能なセルタイプで「世界市場で最も排出量の少ないEV用バッテリーを実現する道筋」を主張している。 しかし、サイクル寿命と劣化に関してはまだ進歩の余地があります。
電気自動車のコストは内燃機関車より 47% 高くなりますが、走行コストは 29% 低くなります。 これは、販売されている中古車に基づく最近のデータ不足から得られた発見の 1 つであり、テスラが走行マイル数で他の EV をリードしていることを示唆する学界の以前の調査結果を裏付けるものです。 しかしおそらく、政策はこうした「ガソリンスーパーユーザー」にもっと重点を置く必要があるだろう。
テスラ モデルS
EVのバッテリー寿命や、ドライバーの走行距離がそれほど多くないことが話題になっているにもかかわらず、EVはガソリンモデルほど長くは車両に留まっておらず、EVの普及拡大を求める私たちにとって、それは潜在的な問題となっている。 何が責められるのでしょうか?
EV の AM ラジオをめぐる大騒ぎは一体何なのでしょうか? 一部の自動車メーカーは、これは電気的干渉だと主張しています。 とにかく誰もAMを聞いていないという人もいます。 ヨーロッパでは AM ラジオが不足していることを指摘する人もいます。 いずれにせよ、フォードは昨日、これは戦う価値のある戦いではないと判断し、EVにAMラジオを復活させることに同意した。
_______________________________________