- スズキオートが新記録を樹立–トップ3の地位を確立
- スズキスイフト南アフリカで最も売れている乗用車
- 新しい全体的なディーラー販売記録
スズキオートにとっては、1か月で5000台の売り上げを記録したもう1つの素晴らしい月でした。
スズキは6月に4622台を販売し、乗用車全体の市場シェアは15.26%でした。 スズキは、アウディを含むフォルクスワーゲン、レクサス、日野を含むトヨタに次ぐ総合3位を堅持しています。
自動車業界団体のnaamsaによると、スズキは6月に3つのベンチマーク記録をすべて破りました。 ディーラーネットワークは、1ヶ月の販売記録である3100台を破り、総販売台数は3419台でした。 スズキは4622台という新記録を樹立し、スイフトは1926台を販売し、最も売れた乗用車となった。
「6月に、私たちはディーラーオブザイヤーアワードを祝い、21のディーラーに、すべての販売、サービス、およびアフターサービスのカテゴリにわたる模範的なパフォーマンスに対してプラチナアワードを授与しました。 さらに6つのディーラーがエリートアワードのカテゴリーで選ばれました。これは全体として最高のディーラーのために予約されています。
「これは、ディーラーの3分の1が可能な限り最高のサービス基準を達成したことを意味します。 また、スズキファミリーに加わる急増する南アフリカ人を私たちのネットワークが快適に処理し、サポートできることも意味します」とスズキオートのディーラーセールスマネージャーであるHennoHavengaは述べています。
スズキのフリート、レンタル、政府販売を担当する部門は、6月に1200台を販売しました。
Swiftは南アフリカで人気のスズキでしたが、他のいくつかのモデルも予想をはるかに上回りました。 合計340人の南アフリカ人がまったく新しいバレノに乗り込み、569台のS-Pressoモデルが新しい家を見つけ、657台の新しいビターラブレッツァが顧客に届けられました。 合計397台のジムニーモデルが販売され、南アフリカで人気のオフロード対応車の1つになりました。
商用車市場では、コストパフォーマンスに優れたスーパーキャリーが112台の販売を記録しました。
ヘブンガ氏は次のように述べています。「過去数年間、スズキはより大きな部品倉庫や顧客サービスレベルを通じて、ネットワークに多額の投資を行っていると言い続けてきました。
「スズキオートとディーラーネットワークによるこのすべての投資は、私たちが現在経験している成功の基礎を築き、人々がスズキに期待するようになった高レベルの顧客サービスを提供し続けることを保証します。」