あなたのフロントガラスは非常に厳しい顧客です。 何層ものガラスをプラスチックのシートで貼り合わせてできています。 事故の際に鋭利なガラスの小さな破片が飛散するのを防ぐためにこのように設計されています。
フロントガラスに石や石が突然衝突すると、非常に恐ろしい経験になります。 それは予期せぬことですが、時には避けられないこともあります。 欠け、ひび、へこみ、破損…残念ながら、このようなことが起こった場合は、すぐにフロントガラス修理専門家に行って、自分と車を道路に戻すことをお勧めします。
待ってはいけません! 小さな欠けが大きな亀裂になる可能性があり、費用が高騰し、フロントガラスの完全性が損なわれることになります。
読み続けて、さまざまな種類の欠けや亀裂について調べてください。
最も一般的な種類のフロントガラスチップ
石や小石が前の車の後輪からガラスに衝突すると、欠けが発生することがよくあります。 高速道路を高速で走行すると、道路の破片が飛び散り、フロントガラスに損傷を与える可能性があります。
この種のチップは通常、次の方法で充填できます。 フロントガラスの修理 亀裂が形成され始めていない限り、技術者に相談してください。
さまざまな種類のチップを見てみましょう。
1. ピットチップ
「ピット」とは、フロントガラスからガラス片が欠けている領域で、通常は鈍い石や岩からできた欠けの中心にあります。
2. ブルズアイ
「ピット」より大きいチップは、ガラスの外層に円錐形をした円形の形状をしています。 このタイプは、小さな鈍い石がフロントガラスに衝突したときに非常に頻繁に発生します。 ダメージの大きさにもよりますが、ブルズアイは通常修復可能です。
3. 半月または部分的なブルズアイ
これは暗い色の領域として表示されますが、完全な円形ではありません。
4. コンビネーションブレイク
コンビネーションブレークとは、チップの中心から亀裂が入ったチップ、つまり異なる種類のチップが組み合わさったものです。
- 出演者
一般的なチップでは、衝撃は星型の空洞に発展します。これは通常、フロントガラスに鋭利な物体が当たることによって引き起こされます。
フロントガラスのひび割れ:欠けからのステップアップ
欠けとは異なり、クラックは急激な変化によって発生する可能性があります。 温度または圧力、過度の熱、取り付けの欠陥。 後部フロントガラスであっても、この種のガラス損傷は免れません。
亀裂にはいくつかの異なる種類があります。 これらのうち最も一般的なものを見てみましょう。
- エッジクラック
この亀裂はフロントガラスの端近くから始まり、対処しないと長い亀裂に拡大する可能性があります。
- フロータークラック
フロータークラックはフロントガラスの中央のどこからでも始まります。
- 長い亀裂
名前が示すように、これは長い亀裂であり、長さは 6 インチを超えることがよくあります。
- ストレスクラック
この亀裂は、通常、寒い季節にガラスの氷を溶かすためにフロントガラスに熱湯をかけると、急激な温度変化の後に発生します。
フロントガラスの修理をお待ちください
多くの場合、ひびや欠けは大したことではないように思われるため無視されますが、最終的には放置すればするほど悪化します。
フロントガラス修理の専門家に車を査定してもらうことで、不必要な費用を回避できます。 フロントガラスの修理でほとんどの種類の損傷は解決できますが、視界に影響がある場合は完全に交換することをお勧めします。
欠けや亀裂を査定してもらうもう 1 つの理由は、チケットを受け取らないようにするためです。 フロントガラスが欠けた状態で運転することは、特にドライバーの視界が遮られている場合には違反となります。