2023 年 6 月 2 日金曜日です。 朝のシフトでは、世界中の自動車関連のトップ ヘッドラインを毎日 1 か所にまとめてご覧いただけます。 ここでは、知っておくべき重要な話を紹介します。
1 速: NHTSA はそれほど速くありません
自動車のリコールが次のようになっているため、 頻繁かつ差し迫った 最近の状況と同様に、道路交通安全局が可能な限り効率的に調査を進めることが不可欠です。 まさにその通りです いいえ NHTSAの判断によると、起こっていること ARCオートモーティブ社の潜在的に危険なエアバッグインフレーターに対する8年にわたる調査 それはまだ意味のあるアクションを生み出していません。 米国運輸省監察官室はもう飽き飽きし、今週、当局が確認した監査で同僚らを招集した。 ウォールストリートジャーナル:
この監査は、米国運輸省監察総監室の5月31日付けの報告書で取り上げられており、国家道路交通安全局に対し、自動車の欠陥調査を完了するという目標を達成するための計画を実施し、それらの調査に関連する文書を確実にアップロードするよう勧告した。透明性と説明責任を目的とした公開ウェブサイト。
報告書は、タイムリーな調査が行われないことで、急速に進展する自動車安全上のリスクや深刻な自動車安全上のリスクを特定し、対応するNHTSAの能力が制限される可能性があるとしている。 「さらに、安全上の欠陥調査の完了が遅れれば、未確認の自動車の欠陥が生じ、旅行する一般の人々に安全上のリスクが生じる可能性がある」と付け加えた。
具体的には、報告書はNHTSAが自らの期限に責任を負っていないことや、「老朽化した分散型データベース」への依存など不十分なデータ保管プロトコルに焦点を当てていた。 NHTSAの副管理者ソフィー・シュルマン氏は規制当局の弁護で、調査に予定より時間がかかったからといって、調査が完了したとみなされる前に措置が取られないわけではないと述べた。 しかし 8年 長すぎますね? 続きます:
NHTSAは、監視機関の勧告のほとんどをすでに実施しており、2016年に加え始めた変更により、以前よりも早く安全リスクに対処できるようになったと述べた。 同庁は、安全性の問題をより迅速に特定し、よりタイムリーなリコールを実施するためにプロセスの早い段階でメーカーと連携する取り組みを継続していると付け加えた。
監察総局の調査結果は、NHTSAの公開捜査の平均期間が同局の52年の歴史の中で最長となっているとのジャーナルの先月の報道に続くものである。 同誌が公開データを分析した結果、NHTSAが立ち上げた安全性調査の多くは3~4年前から公開されていることが判明した。
同誌によると、政府の調査の中で最も長期にわたるのは、自動車部品供給会社ARCオートモーティブ製のエアバッグインフレーターに対するNHTSAの8年間にわたる調査である。
現在、NHTSAはARCオートモーティブに対し、インフレーターの安全性に関する特別注文による一連の質問に答えるよう依頼している。 ARCが6月14日までに応じなければ、「最高約1億3,160万ドルの罰金と刑事罰の可能性」が課せられる可能性がある。
2速:ヒュンダイ、キアの修理が壊れた
現代自動車と起亜自動車が、自社ブランド車の盗難増加に対抗するためにキーイグニッションを搭載した車向けに発行したソフトウェアアップデートは、明らかにリモートスタートとうまく機能していないという。 自動車ニュース:
起亜アメリカが2月にディーラーに送ったサービス速報によると、同社はリモートスタートアクセサリーを装備した車両に関連する互換性の問題を特定した。
先週発行された別の速報では、問題は解決されていないと述べた。
起亜自動車の広報担当者は、問題が続いていることを確認したが、同社はリモートスタートを搭載した一部の車両と互換性のあるソフトウェアアップデートの新バージョンを今月リリースする予定であると述べた。 自動車メーカーは、アップグレードが対象モデルの設計どおりに機能することに「自信を持っている」と広報担当者は述べた。
同じソフトウェア アップデートは、盗難防止装置を搭載していない古いヒュンダイ モデルにも利用できます。
4月にディーラーに送付された最新のヒュンダイサービス速報でも、アフターマーケットまたはアドオンのアラームやリモートスタートシステムを備えた車両は、ソフトウェアパッチがインストールされている場合、正常に動作しない可能性があると警告している。
ヒュンダイの広報担当者はオートモーティブニュースに対し、リモートスタートシステムを搭載した少数のヒュンダイ車が盗難防止ソフトウェアと併用すると正常に動作しない可能性があり、エンジニアがディーラーや影響を受ける顧客とのコミュニケーションにおける矛盾の解決に取り組んでいると述べた。
このパッチは、車がロックされているときに基本的に点火を停止することによって機能するため、リモートスタートアクセサリ、特にアフターマーケットのアクセサリと互換性がないことは驚くべきことではありません。 これはヒュンダイとキアがハマった本当の漬物ですよね?
3rd Gear: インフィニティに新しいボスが登場
それはメキシコ日産の元社長ホセ・ローマン氏だろう。彼は現在世界中の高級ブランドを監督しており、もしかしたらこの高級ブランドを再び注目されるように努めているかもしれない。 から 自動車ニュース、 また:
インフィニティの最新リーダーは7月1日に就任し、東京のすぐ南、横浜にある同社のグローバル本社に拠点を置くことになる。 ローマン氏(56歳)は親会社の上級副社長も務め、日産のグローバルセールス責任者兼執行副社長の星野麻子氏の直属となる。
「ホセ氏の人間中心のリーダーシップスタイルは、多様な市場で得た豊富な経験と相まって、インフィニティが次の輝かしい章に進む上で非常に貴重なものとなるだろう」とホシノ氏は声明で述べた。 彼女はローマン氏がメキシコにおける日産の市場リーダーシップを強化した功績を認め、メキシコでは同氏の指揮の下、同ブランドは同国の販売チャートで15年連続トップを達成した。
ローマン氏は在任中、日産の e-Power ハイブリッド パワートレイン システムをこの地域に導入しました。
インフィニティの昨年の販売台数はわずか4万6619台だったため、ローマンにはやるべきことがかなりある。 おそらく、彼はそれを助けるために何らかの新製品を使うことができるでしょう。
4速:トヨタの昔の上司への反対
報道によると、トヨタ関連企業の数百万株を保有するカリフォルニア州とニューヨーク州の公的年金制度は、トヨタ前最高経営責任者(CEO)の豊田章男氏の自動車メーカー取締役会会長への再選に反対票を投じた。 ロイター 報告:
基金の投稿によると、カリフォルニア州公務員退職金制度(CalPERS)とニューヨーク市会計監査局も、トヨタに対し気候変動に関するロビー活動の開示改善を求める決議案に賛成票を投じた。
投票の詳細は、大手議決権行使助言会社2社が先週、自動車メーカーのガバナンスに関する問題を提起したことを受けて発表された。 そのうちの1社、グラス・ルイスは、十分に独立した取締役会が存在しないのは豊田氏の責任だとし、株主に豊田氏の再選に反対票を投じるよう勧告した。
積極的な活動の記録を持つ公的年金制度による情報開示は、トヨタが取締役会の監督とプリウスのようなハイブリッド車を含む電気自動車(EV)の代替車を推進する選択をめぐって6月14日の年次総会で直面する圧力を浮き彫りにした。
トヨタ自動車は金曜日、株主や投資家と積極的に対話し、意見や助言を受けながら最適な取締役会構成を検討すると発表した。
これは顧問会社グラス・ルイスに続くものである 推薦メンバーが豊田氏の任命に反対票を投じる、取締役会メンバーの3分の1は独立者であるべきだと述べた。 このことが、ロビー活動やEVに対するトヨタの消極姿勢と相まって、最近では同社への批判をかなり強めている。
5速ギア:ルノーオーナー、エンジン問題で集団訴訟を起こす
2012年から2016年にかけてフランスで製造された約40万台のルノー車には、オイル消費量に深刻な問題があると考えられている1.2リットルエンジンが搭載されており、一部のオーナーはもう十分だと考えている。 彼らは来週、同社の過失とリコールの不履行の疑いで「刑事」告訴を起こすつもりだ、とのことだ ロイター:
クリストフ・ルゲバケス氏はロイターに対し、「少なくとも数十人を代表して月曜日に告訴状を提出する予定だ」と語り、さらに多くのルノー車の所有者(ダチアブランドやパートナーの日産自動車の所有者)がこの動きに参加する可能性があると付け加えた。
ル・パリジャン紙が最初に報じたこの訴状は、「悪質な欺瞞、問題のある商行為」から「詐欺」、「他人の生命を危険にさらした」までの範囲で、ナンテール刑事裁判所に提出される予定であると弁護士は述べた。
同氏は、エンジンの欠陥を巡るルノーと原告らとの協議が不成立に終わったことを受けて、告訴状を提出する決定が下されたと付け加えた。
正式な捜査を開始するかどうかは検察の判断に委ねられる。
ルノーの広報担当者は、同社は影響を受けた顧客に技術サポートと財政支援を提供していると述べた。
これを見ると私たち自身のことを思い出します ローレンス・ホッジは、多くの現代のヒュンダイと起亜のエンジンに関する同様の問題について議論しています 去年、そのうちの1台は彼が所有していたものだが、これも集団訴訟を引き起こした。 ルノーもヒュンダイと同じように、なぜ彼らが黙って行動しないのか疑問に思っているのだろうか。 外に出て新しい車を買う?
裏面:ブルース・マクラーレン
1970 年のこの日、53 年前、私たちはブルース・マクラーレンをわずか 32 歳で亡くしました。 から 歴史.com:
ニュートラル: 注意してください
ここ数日で The Morning Shift にいくつかの小さな変化があったことに気づいたかもしれません。来週は、これらの業界関連の記事の一部を別の投稿に分割することで、少し違ったやり方を試みる予定です。 これは警告です。アプリやウェブサイトなどを開いて家具が移動することほど嫌なことはないと私は知っています。 良い週末をお過ごしください。また来週お会いしましょう!