スズキモーターサイクルインド社スズキ株式会社の二輪車子会社であるSMIPL社は、E20対応のVストロームSX、ジクサー250シリーズ、バーグマンストリートEXを発売すると発表した。 この未来的な発表を受けて、スズキのすべての国産二輪車製品は、最大 20% のエタノール混合ガソリンで走行できるようになります。
現在、同社は、最近発売されたE20準拠のGixxerシリーズ、Access 125、Avenis、およびBurgman Streetを正規代理店を通じて販売している。 2023年6月第3週より、VストロームSX、ジクサー250シリーズ、バーグマンストリートEXも、最新の排ガス規制に適合したE20対応商品ラインアップとして、スズキプレミアム販売店全店で発売される。
スズキ・モーターサイクル・インド社執行副社長のデヴァシシュ・ハンダ氏は今回の発売についてコメントした。 株式会社は次のように述べました。
当社の国内製品ポートフォリオ全体が E20 に準拠したことを誇りに思います。 この前向きな変化は、インド政府が二輪車業界に対して表明したスケジュールよりもかなり先を行っています。 当社は引き続きお客様の多様な要求に応えながら、責任ある企業として、よりクリーンで環境に優しい明日のために二酸化炭素排出量の削減にも取り組んでいます。 これは、持続可能性に貢献し、優れたライディング体験を提供するモデルの製造に対する当社の取り組みに沿った、さらに具体的な一歩です。