自動車
2024 年、シボレー カマロは、コレクターズ エディションとして知られる特別エディションでその生産ラインに別れを告げます。 カマロのこの最後のバージョンには、予想されていたパワーアップグレードは搭載されていませんが、オリジナルの 1967 年モデルのコードネーム「パンサー」を引用することで、スポーツカーの豊かな歴史に敬意を表しています。
コレクターズ エディションは、V6 LT からスーパーチャージャー付き V8 ZL1 まで、すべてのカマロ トリムに提供されます。 パンサーのテーマを取り入れ、車の外装はパンサーブラックペイントで飾られています。 LTからSSまでのトリムは光沢のあるメタリック仕上げですが、ZL1はマットバリアントを誇り、カマロに工場出荷時のマットペイントオプションが初めて利用可能になります。 さらに、ブラックストライプとブラックホイールが標準装備されるほか、LT~SSモデルにはポリッシュ仕上げの鍛造アロイホイールがオプションで用意されています。 特に、フェンダーバッジには「R」の文字でパンサーのシルエットが描かれており、ステアリングホイールにはパンサーのバッジが飾られています。
コレクターズ エディションには、いくつかの注目すべき機能強化も加えられています。 フロントスポイラーは全車に1LE、LT~SSトリムにはZL1リアスポイラーを装備。 ZL1はZL1 1LEリアウイングが付属します。 ただし、これらのリアスポイラーとウィングのアップグレードは、コンバーチブルモデルでは利用できません。 シボレーは、すべてのモデルにボーナスとして 2 枚のポスターを同梱することで契約を有利にしています。1 つはカマロのさまざまな世代を紹介し、もう 1 つはコレクターズ エディションを特集しています。
ZL1 コレクターズ エディションには、追加の独占機能があります。 350 台のみ生産され、それぞれに固有のシリアル番号バッジが付いています。 さらに、ZL1 コレクターズ エディションの購入者には、対応する Shinola Canfield Sport 45 mm ウォッチがプレゼントされます。
すべての 2024 カマロ モデルの注文は 6 月 15 日に開始され、最も安価なコレクターズ エディションである 1LT は 1,950 ドルの RS パックを含む 39,440 ドルから始まります。 1SS Collector’s Edition パックに進むと、アップグレードの価格は $5,995 と高くなります。 カマロの ZL1 バージョンは最も高価なオプションであり、価格は 88,690 ドルです。 ZL1 パックを含めたい場合は、14,995 ドルの追加費用が発生します。 ZL1 バージョンの記載価格には、この車の強力な 650 馬力エンジンにより適用されるガソリン消費税が含まれていないことに注意することが重要です。
この世代のカマロは1月に生産が終了する予定で、通常よりも若干短いモデルイヤーとなる。 偶然にも、カマロの生産終了は、12月のダッジ・チャージャーとチャレンジャーの生産終了と一致する。 今年は、デトロイトの有名なスポーツ マシン 2 台にとって最後の年となります。 シボレーは同様の名前の将来のカマロ後継車の可能性をほのめかしており、ダッジはチャージャー・デイトナ電動コンセプトを発表しているが、当面はフォード・マスタングが米国で唯一残る手頃な価格のフロントエンジン・スポーツカーとなるだろう。 。
今すぐフォローしてください: