走行距離の多いメルセデス・ベンツを所有している人は、多くの頭痛や心の痛みに対処しなければなりません。 まず、車の年数とそれに伴う磨耗です。 次に、オールディーズ用の代替コンポーネントを見つけるのが難しいのですが、ゴールディです。 しかし今では、レトロなバッジというご褒美も得られるようになりました。
通常、割引は顧客のロイヤルティに対する最も一般的な報酬です。 しかし、メルセデス・ベンツのやり方は違う。 この高級車メーカーはレトロなバッジを授与しています。
しかし、誰が賞を受賞する資格があるのでしょうか? メルセデス・ベンツはそれほど要求が厳しくありません。 彼らは、10万キロ、20万キロ、30万キロ、50万キロ、そして100万キロメートル走行できる車を所有するすべての人を考慮しています。 10 年、20 年、または 30 年前の車を所有している人は、ハイマイレージ特典プログラムの適切なボックスにチェックを入れてください。 日本ではすでに申請を受け付けている。 そこでは 1960 年代からこのプログラムが続けられてきました。 米国では状況が少し異なります。 所有者は、走行距離が 155,000、310,000、466,000 マイル、および 100 万マイルを超える車については申請書を提出する必要があります。
正規ディーラーは、特別なバッジを所有者に渡す前に、車両の検査手順を実行し、真正性証明書と感謝状を授与します。
最も走行距離の多いメルセデスは、 グレゴリオス・サキニディスの 240D タクシー。 彼は、中古車市場でこの車を購入した 1981 年から、この車で 280 万マイルを走行しました。 車はもう走れません。 それができないからではなく、テッサロニキ出身のギリシャ人がそれをメルセデス・ベンツ博物館に寄贈し、代わりに真新しい C 200 CDI を受け取ったからです。
最も最近100万マイルのマークを突破したのは、カリフォルニア州オレンジ郡のGEoregとLuzstella Koschellが所有していた1970年式の20SE(W10)セダンだ。 この車の走行距離計は現在 1,019,000 マイル (164 万キロメートル) を示しており、ドイツのシュトゥットガルトにあるメルセデス・ベンツ博物館コレクションに展示されています。