あなたのことはわかりませんが、私たちは常に戦車がクールだと思ってきました。 特に、このような通常の道路に十分小さい戦車の場合: 1972 年のアルビス セイバー 車を集める YouTube で簡単な食料品の買い物をしています。
1972 年のアルビス セイバーは、時速 51 マイル (時速 82 キロメートル) に達する最速の生産戦車としてギネス世界記録を保持しているスコーピオンをベースにしています。 これは、戦闘車両偵察 (追跡) または CVR(T) クラスの一部です。
セイバーもハイブリッド戦車ですが、あなたが思っているようなものではありません。 それは電気モーターを持っていません。 この戦車は、FV107 シミターの車体と FV721 フォックスの砲塔を組み合わせたものです。 30mm L21A1 RARDEN キャノンも搭載されていますが、明らかな理由で廃止されています。
重量が 8,000 キログラム (17,637 ポンド) あるこの戦車は、軽戦車に分類されていますが、軽量車両ではありません。 そのすべての重量を引っ張るのは、古典的なジャガー E タイプと共有される 4.2 リッターのジャガー J60 直列 6 ガソリン エンジンです。 はい、このタンクは、このようなエレガントなクーペと共通点があります。
車輪、エラー、トラックに電力を送るのは、7速のDavid Brown TN15Dトランスミッションです。 このギアボックスには 7 つの前進ギアと 7 つの後退ギアがあり、セイバーは戦車の軸を中心に 360 度回転し、到着したときと同じ速さで戻ることができます。
古いにもかかわらず、このセイバーは機械的に一新されており、最近のサービスでは包括的なエンジン、ギアボックス、ファイナル ドライブ、ファン、オルタネーターの再構築が行われています。 サスペンションも正しい高さにリセットされ、すべてのオイルとフィルターも交換されています。
さらに良いことに、この 1972 年のアルヴィス セイバーは現在、 車を集める. 現在の入札額は 16,250 ポンド (約 19,222 ドル) です。 興味のある方は、このタンクが 20 フィートのガレージまたは輸送用コンテナに収まるほど小さいことを知っていただければ幸いです。