2022年7月、ロールス・ロイスはアラブ首長国連邦にプライベート・オフィス・ドバイという新しいディーラーを開設しました。 それからわずか 11 か月後、ハイエンド ショールームからの最初の依頼は、ゴースト エクステンデッドをベースにしたツートンカラーのビスポーク ビルドとしてすでに明らかになりました。 ストレッチされたセダンは、サンライズ スパークルとホワイト サンズ カラーを組み合わせた 1 回限りのもので、超高級サルーンに上品な外観を与えています。

2 つのカラーを控えめに分けているのは、前から後ろに伸びるモカシンの手描きのコーチラインです。 それほど目立たないのは、Ghost Extended に印象的なフロントエンドを与える照明付きのパンテオン グリルです。 ロールス・ロイスは、このユニークな車の特注仕上げを作成するにあたり、中東の日の出とアラビアの砂浜からインスピレーションを得たと述べています。

豪華なキャビンに足を踏み入れると、プライベート オフィス ドバイはツートンカラーのテーマを継続することを選択しましたが、代わりにグレース ホワイトとモカシンのキャビンを選択しました。 RRの特徴であるスターライトヘッドライナーは流れ星を再現するように構成されています。 他のすべての Ghost モデルと同様に、シャーシ、ボディ、さらにはタイヤに 100 キログラム (220 ポンド) もの防音材が組み込まれているのが特徴です。

現在入手可能な他のすべてのロールスロイスと同様に、完全電動のスペクター クーペを除き、ゴースト エクステンデッドも V12 エンジンを搭載しています。 ツインターボ 6.75 リッターのパワーハウスは、571 馬力と 850 Nm (627 ポンドフィート) を発揮し、楽な巡航を実現します。 新しいRRを購入する余裕のある1パーセントは、グッドウッドに本拠を置くブランドが10年代の終わりまでに完全に電気化されるため、12気筒エンジンが借り物で生きていることを知っておくべきです。

英国外では初のプライベート オフィス ドバイであり、今後もさらに増設が予定されていますが、単なる派手なショールームではありません。 RR はそれを「ユニークな体験を提供する空間」と表現しています。 ここは、当社のクライアントがアイデアを実現し、シームレスなテクノロジーを通じてブランドの家と人々をリアルタイムで探索できる場所です。」

出典: ロールスロイス