-
フィスカーは今月下旬、全電気自動車「フィスカー オーシャン」SUVの米国での納入を開始する。
-
フィスカー オーシャン エクストリームは、EPA の適合証明書とカリフォルニア大気資源委員会 (CARB) の大統領令の両方を取得しており、米国 50 州すべてとコロンビア特別区での販売と配送が承認されています。
-
米国の規制当局による認定により、フィスカーは全体的な事業戦略の一環として排出権を販売できるようになる。
-
フィスカーはすでに排出権を大手自動車メーカーに競争力のある価格で販売することで合意している。
ロサンゼルス–(ビジネスワイヤ)–#EV—株式会社フィスカー (NYSE: FSR) (以下「フィスカー」) は、世界で最もエモーショナルで持続可能な電気自動車を開発するという使命を掲げ、米国における全体的な事業戦略に排出権の販売を組み込む準備を進めています。 同社はすでに大手自動車メーカーに競争力のあるレートでクレジットを販売する契約を結んでいる。
ヘンリック・フィスカー会長兼最高経営責任者(CEO)は「全電気の新興企業として、排出権を取得し、米国の規制を遵守し続けるための競争力のある選択肢を他の自動車メーカーに提供できることに興奮している」と述べた。 「2016年にフィスカー社を設立して以来、排出権市場に参加することを楽しみにしていました。」
フィスカーは今月下旬、全電気自動車「フィスカー オーシャン」の米国での納入を開始する。 フィスカー オーシャン エクストリームは、EPA 適合証明書 (CoC) とカリフォルニア大気資源委員会 (CARB) の大統領令の両方を取得しており、米国全 50 州とコロンビア特別区での販売と納入が承認されています。
フィスカーの排出権戦略については、以下で詳しく説明します。
米国の排出権
カリフォルニア大気資源委員会は、フィスカー オーシャン ワン ローンチ エディションとフィスカー オーシャン エクストリームの両方がクラス最高の 360 マイルの航続距離を誇ることを確認しました。1 標準の 20 インチのホイールとタイヤを装着すると、カリフォルニア州だけでなく、カリフォルニア州の環境基準を採用している米国の十数州で販売されるユニットに対して、車両あたり最大許容クレジット (4.0 ZEV クレジット) が生成されます。 自動車メーカーはこれらのクレジットを購入して、違反 1 件につき最大 5,000 ドルの違反罰金を回避できます。
さらに、米国道路運輸安全局 (NHTSA) は、「企業平均燃費」 (CAFE) に定められた要件に従って、ガロンあたりのマイル数の年間目標測定値を定めています。 自動車メーカーは、過剰遵守の 10 分の 1 マイルごとにクレジットを生成します。 2023 年の目標測定に基づくと、販売される Fisker Ocean ごとに約 395 クレジットが生成されます。 違反に対する罰金は 1 クレジットあたり 15 ドルで、自動車メーカーは再びクレジットを購入して罰金を相殺することができます。
EPA は 2014 年に Tier III 排出要件も確立しました。そのプログラムの一環として、窒素酸化物および非メタン有機ガスを含む非温室効果ガス (GHG) 排出に対するクレジットベースのシステム (NMOG+NOx クレジット) を創設しました。 。 2023 年と 2024 年のモデルイヤーでは、フィスカーは多額のクレジットを生み出すと予想しています。
EPA は、新車に対する温室効果ガス要件を定めています。 2023 年の GHG 要件に基づいて、各オーシャンは販売される車両ごとに約 159 クレジットを生成します。 EPA には、違反に対する標準的な罰則はありません。 カリフォルニア州は、EPA の GHG プログラムに似た独自の GHG プログラムを管理しています。
株式会社フィスカーについて
カリフォルニアに本拠を置くフィスカー社は、自然と調和した個人向けモビリティを設計および開発することで、自動車業界に革命を起こしています。 すべての人にとってクリーンな未来というビジョンに情熱を持って取り組んでいる同社は、世界で最も持続可能で感情的な電気自動車を作成するという使命を担っています。 さらに詳しく知りたい場合は、次のサイトをご覧ください。 Fiskerinc.com フィスカーのソーシャル メディア チャネル全体で独占的なコンテンツをお楽しみください。 フェイスブック、 インスタグラム、 ツイッター、 YouTube、 と リンクトイン。
革新的な新しい Fisker モバイル アプリを次のサイトからダウンロードします。 アプリストア また グーグルプレイ 。
将来の見通しに関する記述
このプレスリリースには、1995 年米国私募証券訴訟改革法の「セーフハーバー」規定の対象となる将来の見通しに関する記述が含まれています。これらの記述は、「感じている」、「信じている」、「期待している」などの言葉で識別される場合があります。 「推定する」、「計画する」、「意図する」、「はずである」、「であるはずである」、またはそのような用語の否定、またはその他の同等の用語であり、とりわけ、当社 CEO の引用、以下に関する声明が含まれます。計画された打ち上げ時期、価格、納期、フィスカーオーシャンの推定航続距離、フィスカー施設の開設予定時期、当社の将来の業績、およびリスクと不確実性を伴うその他の将来の出来事。 このような将来予想に関する記述は、将来の業績を保証するものではなく、リスクや不確実性の影響を受けるため、以下を含むがこれらに限定されない多くの要因により、実際の結果がここに含まれる将来予想に関する記述と大きく異なる可能性があります。歴史; フィスカーは、事業計画を実行するために、マグナまたは第一次サプライヤーと追加の製造契約およびその他の契約を結ぶことができます。 OEM と供給パートナーが合意されたスケジュールを守らない、または生産能力の制約が発生するリスク。 フィスカーは、車両の設計、製造、規制当局の承認、発売および資金調達に大幅な遅れが生じる可能性があります。 フィスカーの計画された製品およびサービスの市場受け入れを含む、ビジネス モデルを実行する能力。 フィスカーは主要な人材を維持できず、追加の人員を雇用することができない。 電気自動車市場における競争。 フィスカーには販売流通ネットワークを開発する能力がない。 そしてその知的財産権を保護する能力。 および証券取引委員会(以下「SEC」)に提出されたフィスカーのフォーム 10-K の年次報告書の「リスク要因」の見出しで論じられている要因と、フォーム 10-Q の四半期報告書およびその他の報告書によって補足されています。また、SEC とともにフィスカー ファイルを随時文書化します。 いかなる将来予想に関する記述も、それが作成された日時点でのみ述べられており、フィスカーは、このプレスリリースの日付以降の出来事や状況を反映するために、将来予想に関する記述を更新する義務を負いません。
1 EPA の推定範囲。 実際の結果は、運転条件、ホイールサイズ、バッテリー充電状態、車両の運転およびメンテナンス方法など、さまざまな理由により異なる場合があります。
連絡先
ヨーロッパのメディア:
米国メディア
フィスカー@GODRIVEN360.com
カスタマーサービス: [email protected]
フィスカー株式会社のコミュニケーション:
マシュー・デボール
シニア ディレクター、コミュニケーション戦略およびストーリーテリング
フランツィスカ・クエリング
欧州地域広報責任者
投資家向け広報活動:
フランク・ボロック氏、投資家向け広報担当副社長