直列6気筒の驚くほど均一なトルク供給、優れたレスポンスと広範囲なレンジ、そしてそのチューニングの効いた耳障りな音のキャラクターは、それ自体が大きな魅力となっています。 65,000ポンドは、今日の基準からすれば決して高額ではありません。
しかし、エンジンが提供するすべてを真に飲み込み、シャーシの贅沢にバランスのとれたスロットルオンハンドリングをシナプス的に活用し、駆動リアアクスルと最も有意義な関係を築くために、M2 のマニュアルギアボックスは変革の要素です。 M2 のわずかに弾むようなシフト品質と、非常にぎりぎり絞られた感じの 3 ペダル フットウェル レイアウトは別として、身体的にも精神的にもドライビング エクスペリエンスに引き込まれます。
マニュアルを使用すると、M2 の運転体験が完全に吸収されます。 自動車が停止を促す可能性がある場合、脳は今後の道を考えるようになります。 近づくカーブのギアを事前に自分で選択しておけば、外側の後輪にどれだけのトルクがかかるか、そして正確にいつかかるかについて、最高の自信が得られます。 それはまさに、自分で完全に制御できるマニュアルドライブラインが行うことだからです。
M2 のマニュアル ギアボックスの価格は単体で 454 ポンドですが、車の CO2 排出量がわずかに増加するため、初年度の英国 VED ショールーム税の 700 ポンド近くを余分に取られます。 それでも、絶対にそうします。