予約注文データによると、未来的な起亜EV9電気SUVは、韓国の自動車ブランドをオーストラリアの郊外の私道に押し上げている。
の 2024 起亜 EV9 費用がかかると予想される 100,000ドルを超える 今年後半にオーストラリアで発売される予定です。
そして、事前注文やオンラインで寄せられた関心表明からの初期のデータは、この未来的な車両が、伝統的に起亜自動車の中心地である中間所得地域ではなく、オーストラリアの最も裕福な郊外の一部の電気自動車購入者にとって魅力的であることを示している。
起亜オーストラリアの製品プランナー、ローランド・リベロは今週シドニーで行われたメディア会見で次のように語った。
「郊外の種類や郵便番号など、さまざまな関心が寄せられたことは、起亜自動車にとって非常に新しいことです。
起亜自動車オーストラリアのマーケティング責任者のディーン・ノルビアト氏はメディアに次のように語った。 (新型起亜EV9への関心の表明)という点では、ニューサウスウェールズ州ではヒルズ地区が第一位で、次にノーザンビーチ、そして東部郊外が続いている。
「EV6 は、ハロー車両として、私たちにとって驚異的な仕事をしてくれました。しかし、(EV9) はさらに大きくなることに疑いの余地はありません。」
起亜オーストラリアは、新型起亜EV9(2023年10月から12月に発売予定だが遅延がなければ)への関心表明が5000件以上寄せられており、価格が判明する前や誰かがテストを受ける前でさえ、ディーラーは50件以上の顧客保証金を保有していると発表した。ドライブ。
起亜オーストラリア販売責任者のデニス・ピッコリ氏は、「需要が供給を上回ると考えている」と述べた。
前例のない需要にもかかわらず、起亜オーストラリアのダミアン・メレディス社長は、同社にはオンライン注文ポータルを導入する計画はなく、顧客の割り当てはディーラーに任せると述べた。
「私たちはディーラーネットワークに力を入れており、それが顧客に車を届ける最も効率的な方法だと信じています」とメレディス氏は語った。
「間もなく予約注文の段階に入ります。 私たちの課題は、需要を考慮してできるだけ多くの車を入手することです。」
起亜オーストラリアの製品プランナー、ローランド・リベロ氏は、同社は工場からできるだけ多くの在庫を確保するために残業をしていると述べた。
「起亜オーストラリアにおける私たちの仕事は、顧客のために可能な限り多くの割り当てを確保するために懸命に戦い、(工場と)交渉することですが、それはまだ進行中です。」