ポルシェは、このコンセプトで使用されるバッテリーの種類やサイズについて詳細を明らかにしていないが、そのハイパーカーのパフォーマンスは、ポルシェがモータースポーツやハイパーカー向けに開発された高性能ユニットを検討している可能性があることを意味している。
この車のデザインは、パフォーマンスと「モダンな贅沢」を融合することを目的としており、ポルシェのル・マン 24 時間レースで大成功を収めたスポーツ プロトタイプからの多くのデザイン ヒントが明らかです。
カーボンファイバー強化プラスチックの外骨格を備えた軽量のガラスドームが両方の座席に広がっています。 伝説の 917 レーサーで使用されていたものと同様のル マン スタイルのドアは A ピラーに固定され、前方および上方に開きます。
このマシンは、ポルシェの「4 ポイント」ライト グラフィックの再加工バージョンを特徴としており、906 および 908 にインスピレーションを得た垂直ヘッドライトはフレーム付き LED ライト モジュールで構成されています。 後部にはフルレングスのライトユニットと、透明で照らされたポルシェの文字があります。
空力設計の焦点は、一般的な存在だけでなく、リアブレーキの冷却を向上させるタービンのようなデザインを特徴とする後輪のほぼ蒸散エアロブレードなどの細部に至るまで、マシン全体に見られます。
内部では、ミッション X のドライバーへの焦点は、モータースポーツ スタイルの非対称レイアウトと 2 つのシートに異なる色の使用によって示されています。 どちらのレーシングシートにも6点式ハーネスが装備されており、パドルシフト付きのモータースポーツスタイルのオープントップステアリングホイールが装備されています。