フォード パフォーマンスは、さらにもう 1 台のレーシング マスタングを厩舎に迎え入れました。
フランスのサルト・サーキットのマン24時間レースで公開された最新マスタングは、来年からFIA GT3カテゴリーでBMW、フェラーリ、マクラーレン、アウディなどの競合他社と対戦することになる。
GT3 のパワーは、オーストラリアのマスタング スーパーカー レースで使用されているバージョンのコヨーテ V8 から供給されます。 排気量は 5.4 リッターで、ボディはご想像のとおりカーボンファイバー製です。
製造したのは、2018年のル・マンでクラス優勝したフォードGTを手がけたカナダの企業マルチマティックだ。
皮膚の下には特注の「ショートアーム」サスペンションがあり、チームが世界中のどこでレースをしても適応できるアグレッシブな空力パッケージが備わっています。
マスタング GT3 には、トロイ・リーがデザインしたフォード パフォーマンスのロゴも新たに追加されました。
フォードは発売時に、GT3、GT4、NASCAR、NHRAファクトリーXレーシング公認バージョンの最新マスタングのレンダリングを披露した。
フォードはまた、新設計のモデルが「今後数年」のうちにNASCARカップシリーズとNHRAファクトリーXレースでデビューする予定であると述べた。
新しいマスタング スーパーカーは現在オーストラリアでレースを行っており、2023年のスーパーカー シーズンではシボレー カマロと対戦します。
詳細: フォード マスタングのすべて