2023 GMC シエラ AT4X
パワートレイン
6.2 リッター V8 (420hp @ 5,600 rpm、460 lb/ft @ 4,100 rpm)
伝染 ; 感染
10速オートマチックトランスミッション、四輪駆動
燃費、MPG
14 都市 / 17 高速道路 / 15 複合 (EPA 評価)
燃費、L/100km
都市部 16.7 / 高速道路 14.0 / 合計 15.5。 (NRCan の評価)
本体価格
米国 $79,295 / カナダ $100,898
テスト済み
米国 $80,440 / カナダ $102,253
価格には、米国の目的地料金 1,795 ドル、カナダの運賃、PDI、空調税 2,195 ドルが含まれており、国境を越えた設備の違いのため、直接比較することはできません。
トラックはどんどん大きくなっていきますね。 ある時点で、アメリカで最も好まれている個人交通手段を継続的に不当に押しつける傾向が、トラックとそのドライバーを悪者にするメディアの傾向によってさらに加速されていると信じ始める人もいるかもしれない。 結局のところ、私たちは過去 10 年間、ほとんどの主流ニュース報道に対する圧倒的な不信感とあからさまな敵意を目の当たりにしてきましたよね。 おそらくトラックの混雑の一部が、今月の真珠をつかむようなスクリードに完全に反抗しているのは当然です。
時々、私は個人的に、持ち上げられたピックアップトラックに少し嫌悪感を感じたことを認めます。特に、私のミアータでドライブスルー中に、クロムメッキのサスペンションとホイールを備えたヤフーが私を追い越しそうになったときです。 私個人としては、この 2023 GMC Sierra AT4X のようなフルサイズのハーフトン トラックの現在のバッチと同じくらい大きなものが必要かどうかはわかりません。 しかし今のところ、私たちは依然として個人の選択と個人の責任がほとんどその土地の法則である世界に住んでいます。そのため、このサイズと機能を必要とする人々がフォースクエアに署名できることに私は感謝しています。
AT4X の命名法は非常に新しいもので、2022 年モデルに導入されました。 AT4 は、デナリの派手さよりもブッチ スタイルを好むシエラ購入者にとっての最上位の選択肢でしたが、X はさらにオフロード性能を備えたモデルを提供します。 大きな変更点は、32 インチのグッドイヤー ラングラー デュラトラック M/T タイヤ、2 インチのリフト、前後のマルチマチック DSSV ダンパーです。
それらのダンパーは特別なものです。 これらは速度に敏感で、曲がりくねった裏道を高速で走行したり、オフロードの厄介な障害物を落ち着いて処理したりするときに、巨大なトラックをはるかに小さく感じることができます。 高速道路のマナーも、こぶのある大きなグッドイヤーと同様に優れています。 AT4X パッケージはオフロードに焦点を当てていますが、舗装ジャングルの中でも非常に住みやすいトラックです。
AT4X は視覚的にもデナリ パッケージから逸脱しており、ラックス トリムのクロームの大部分がダーク ニッケル仕上げに置き換えられています。 シエラを美しいトラックとはまだ言えませんが、正直に言うと、そのレッテルを貼れるトラックが世の中にたくさんあるかどうかはわかりませんが、最近のリフレッシュにより、少しはハンサムになりました。
はい、今が 6 月で、これらの写真には雪が写っていることはわかっています。 変な春を迎えて、忙しかったです。
GMCはシエラの内装もアップデートして素晴らしい仕事をした。 気になる人のために言っておきますが、ダッシュの下半分とトランスミッショントンネルの周りのプラスチックは硬いです。 ワークブーツやハイキングブーツを履いて登ったり降りたりするときにもたらされる酷使に耐えられる可能性があるため、ここでは特に問題はありません。 ただし、コントロールにはラベルがしっかりと表示されており、シフトレバーは直感的に操作できます。 前でも後ろでも快適な場所です。 トレーラーのブレーキコントローラーがシフターのすぐ後ろにすぐに手元にあるのはありがたいですね。トレーラーの揺れを管理しようとしてダッシュボードをあちこちたたく必要はなく、必要なときに今すぐ必要になるからです。
AT4X は 420 頭の馬と素敵なうなり声を与える 6.2 リッター V8 を搭載して独占的に提供されているため、ここにはトレーラーの魅力がたくさんあります。 燃費は悪化しており、EPA 総合評価の 15mpg はほぼ正しいように思えます。 他の場所で提供されているターボ6気筒やハイブリッドは、ポンプの点ではもう少し魅力的だが、おそらく寿命を考慮すると、ここで実証済みの本物のプッシュロッドベント8に議論するのは難しい。 標準の 10 速トランスミッションも印象的で、ギアを探しているという感覚がまったくなく、常に適切な比率にあるように見え、必要に応じてシームレスにシフトします。
2023 GMC Sierra AT4X では、GMC はアグロ Raptor や TRX を検討しているであろう購入者をターゲットにしていると思います。 彼らは馬力に関しては何もしていません – この 420 馬力の V8 はさまざまなトリムで用意されています。 しかし、これは十分なパワーであり、ここでの外観は2つのライバルよりもはるかに控えめです。 火を噴く力が必要な場合には、アフターマーケットが提供してくれると確信していますが、バックカントリーで起こり得る最悪の事態を回避しながら、少しだけ目立たないようにしたい人にとって、これは魅力的です。
[Images: © 2023 Chris Tonn/TTAC]
TTAC のインサイダーになりましょう。 最新のニュース、特集、TTAC の見解、その他自動車に関する真実につながるすべての情報をまず入手してください。 ニュースレターを購読する。