- 2024 シボレー カマロ ZL1 ガレージ 56 エディションは、今年のル・マン 24 時間レースで走った改造された NASCAR カップカーを記念しています。
- リップタイド ブルーに塗装され、ZL1 レースカーにインスパイアされたグラフィックを身に着けたシボレーは、米国内での量産版の販売台数が 56 台のみとなります。
- 価格はまだ発表されていないが、650馬力のカマロZL1ガレージ56エディションは今年後半に発売される予定だ。
驚異的な6世代目となるシボレー カマロ ZL1は、2024年モデルイヤーを最後に生産を終了するため、まもなく販売終了となる。 しかし、最近発表された記念コレクターズ エディションに加えて、この蝶ネクタイ ブランドはモータースポーツのマイルストーンを記念して 2024 シボレー カマロ ZL1 ガレージ 56 エディションを発表しました。
この市販車は、今年のル・マン24時間レースで走行する改良型NASCARカマロZL1カップカーからインスピレーションを得たもので、カマロを愛し、ル・マンを愛する顧客をターゲットとしている。 シボレーによると、米国内でのG56エディションの販売台数は56台のみで、非常に限定的だという。
650 馬力のスーパーチャージャー付き 6.2 リッター V8 エンジンを搭載した 2024 年型カマロ ZL1 クーペをベースにしたガレージ 56 バージョンは、トラック重視の 1LE バリアントの顔を特徴とし、目立つダイブプレーンと突き出たフロント スプリッターを備えています。 NASCARカップカーに見られるものに影響を受けた籐製のビルリアスポイラーもあります。
24 年モデル専用のリップタイド ブルー ペイントに加え、ZL1 G56 にはル マン レースカーを模倣したグラフィックが施されています。 車のボンネットからトランクリッドまで流れるメインの白いストライプの輪郭を描く、細い金色のストライプに注目してください。 中央には黒とグレーでアメリカ国旗が表現されています。 ボンネットにはNASCAR 75周年記念バッジも付けられ、リアピラーにはレースカーと同様にヘンドリック・モータースポーツのロゴが入っています。 ガレージ56のエンブレムは、フロントフェンダーと内側のステアリングホイールとフロアマットにも表示されます。
記念すべきカマロ ZL1 を、サルト サーキットを丸一日かけて周回するレースカーにさらに似せたい人のために、シボレーは 3 つの追加デカールを提供します。 フロントガラスの上部にはNASCARのものがあり、フロントホイールアーチにはグッドイヤーのデカールがあり、ドアにはレースカーのナンバーに敬意を表して「24」が刻印されています。
2024年型カマロ ZL1 ガレージ 56 エディションは今年後半に生産開始される予定で、ル・マン 24 時間レースでのレースを観戦したいファンは、明日 6 月 10 日土曜日の午前 10 時にアクションが開始されるのを見ることができます。
上級編集者
エリック・スタッフォードさんの自動車中毒は歩けるようになる前から始まり、それがニュースやレビューなどを書くという彼の情熱に火をつけました。 車とドライバー 2016年以来。子供の頃の彼の夢は、ジェイ・レノのような車のコレクションを持って億万長者になることでした。 どうやら、金持ちになるのはソーシャルメディアのインフルエンサーが思っているよりも難しいようで、そのため彼は経済的な成功を完全に避けて自動車ジャーナリストになり、新車を運転して生計を立てていた。 セントラル ミシガン大学でジャーナリズムの学位を取得し、日刊紙で働いた後、失敗したプロジェクトの車やレモン風味のジャロピーに基本的にお金を費やした数年間が、ついに報われました。 車とドライバー 彼を雇った。 彼のガレージには現在、2010 アキュラ RDX、マニュアルの 97 シボレー カマロ Z/28、90 ホンダ CRX Si が保管されています。