ランボルギーニ ウルスの購入者は、標準の SUV と、自動車メーカーのパフォーマンテの呼称を身につけたよりハードコアなバリエーションのどちらかをすぐに選択できるようになります。
ウルスでは、車高を 20 mm 低くし、ボディを 16 mm 幅広くすることで、パワーの増加、重量の軽減、よりアグレッシブな姿勢を表現しています。
ピーク出力は、ツインターボ 4.0 リッター V-8 によって生成され、657 馬力を記録します。これは、標準のウルスの 16 馬力をわずかに上回ります。 その結果、3.3 秒の 0-60 mph 時間と 190 mph の最高速度が得られます。 これは、標準のウルスより 0.2 秒速く 60 になりますが、最高速度は両方のバージョンで同じです。
余分なパワーに合わせて、車両は 103 ポンドの軽量化の恩恵も受けています。 これは、カーボンファイバー製フードの追加、サスペンション スプリングの軽量化、消音の低減、およびその他のいくつかの改造によって達成されました。 ただし、車両はまだかなりの5,200ポンドで体重計を傾けています。
その他の主要なパフォーマンスのアップグレードには、チタン ボルト付きの 22 インチ (23 インチも利用可能) 軽合金ホイール、ダウンフォースの増加 (8%)、レシオが増加した新しいディファレンシャル、アンチロールとサスペンションを調整する新しい Rally ドライブ モードが含まれます。荒れた路面を高速で走行する際のパフォーマンスを向上させるダンピング。
ランボルギーニは、パイクスピークで生産車の記録的なタイムを設定することにより、SUV のパフォーマンスをすでに実証しています。 ウルス ペルフォルマンテは、ベントレー ベンテイガが 2018 年に設定した 10:49.902 の以前の記録を破り、10:32.064 の時間で山の 14,115 フィートを登りました。 Urus Performante には、フロントに 285/40R22、リアに 325/35R22 のピレリ P ゼロ トロフェオ タイヤの特別なセットが装着されていました。 ピレリはランボルギーニと緊密に協力して、人気のトロフェオ R セミスリック タイヤのバージョンを SUV 用に特別に開発しました。
Urus Performante の価格は 26 万 676 ドルからで、納車は年内に開始されます。
このハードコア SUV は、2022 年のモントレー カー ウィーク中の金曜日に初めて発表されました。 ランボルギーニは、今年後半に予定されている2回目のウルスの発表を予定しており、標準のSUVの更新版である可能性が高い.