マルチ・スズキ・エンゲージMPVの最終名はインヴィクトになるようだ
マルチ・スズキがインド向けに発売予定の大型MPVに興奮が高まっている。 MPV の名前は当初 Engage であると考えられていましたが、これはマルチ スズキによる商標出願に基づいています。 しかし、2023年6月13日の時点では、名前がInvictoになることがほぼ確定している。 この車両は7月5日に正式に公開される予定です。
マルチ・スズキ・インヴィクトとは何ですか?
マルティ インヴィクト 3 列 MPV (以前はエンゲージと考えられていた) は、インド最大の自動車メーカーが製造したこれまでで最も高価な車となる。 当然のことながら、2022年12月に発売されたトヨタ・ハイクロスMPVと同じ車である。マルティとトヨタの提携は、両社が多くのバッジエンジニアリングを行い、デザインとインテリアを変更するだけで、独自のブランドで販売することを意味する。ブランド名。 したがって、トヨタ ハイライダーとマルティ グランド ビターラは、両社の同じ車両です。 また、基本的にマルティ・バレーノのプレミアムハッチバックを再設計したトヨタ・グランザもあります。
インヴィクトに関しては、トヨタはMPVを1万台製造し、マルチに引き渡してネクサのショールームで販売する予定だ。 これは初年度のみであり、今後需要に応じて数値が変更される可能性があります。
こちらもお読みください: トヨタ ヤリス ハッチバックのスパイテスト。 インドで発売するには?
Malti Engage / Invicto は、HyCross と同じエンジンとトランスミッションを搭載します。 おそらく同社はエンジンのオプションを提供しないことを決定するかもしれないが、これは単にHyCrossとの差別化のためであり、後で提供される可能性がある。 あるいは、両方の MPV の内部は同一である可能性もあります。
Malti Invicto エンジンと仕様
ガソリンのみ
トヨタ ハイクロスと同様に、マルチ スズキ インヴィクトにはガソリン エンジンとガソリンと電気のハイブリッド オプションが搭載されます (これはまだ確認されていないことに注意してください)。
ガソリン Invicto は、1987 cc ガソリン エンジンから 6600 RPM で 172.99 BHP を発生します。 この 4 気筒エンジンは CVT トランスミッションと組み合わせられ、ARAI 認定の燃費 (燃費) は 16.13 KMPL です。 実際の走行距離は、交通状況、道路状況、運転スタイルによってはかなり減少する可能性があります。
ガソリンと電気のハイブリッド
インヴィクトにはトヨタ・ハイクロスのガソリン・電気ハイブリッドモーターも搭載される。 このエンジンとモーターの組み合わせにより、23.24 KMPL の燃料経済性が認定されています。 最大出力は 183.72 BHP @6600 RPM です。
私たちは、Maruti が今後の Invicto MPV に両方のエンジン オプションを提供すると信じています。
Malti Invicto の価格はどうですか?
私たちは、マルチがトヨタの他のバッジ設計車ですでに見てきた価格設定パターンに従うと信じています。 価格はHyCrossとほぼ同じになるだろう。つまり、価格は1,855万ルピーという低価格から始まり(あるいは、おそらくわずかに安くなる可能性もある)、ハイエンドのトップトリムバージョンの場合はショールーム前の価格で300万ルピーまで上がる可能性がある。 。
デザインとインテリア
これまでのところ、Maruti Invicto の内部のスパイショットはありません。 しかし、エクステリアデザインがどのようなものになるかはすでにわかっています。 結局のところ、ボディパネルのほとんどはHyCrossと同じになるでしょう。 しかし、インヴィクトのフロントエンドのデザインは大幅に異なり、トヨタ・ハイクロスのフロントエンドよりもハンサムだと言う人もいるかもしれない。 以下は、これまでに私たちが見た中で最も優れたアーティストによる Invicto のレンダリングであり、最終的なデザインは 95% 以上これに類似すると考えられます。 このレンダリングを作成したのは、 オーバードライブ。
以前、他のアーティストが、Maruti Invicto のレンダリングの作成に挑戦し、ほぼ目標に近づきました。 しかし、最新のものは、偽装されていない MPV のスパイショットに基づいているため、実車に最も近いようです。
マルチ・スズキは、MPV を兄弟車とさらに区別するために、HyCross とは異なるヘッドライトとテールライトのデザインを使用する可能性もあります。
上には、Invicto の初期のレンダリングが表示されますが、これは現在では古くなりました。 新しいレンダリングではプロポーションもより正確になっているようです。
マルチ・スズキのRCバルガバ会長は以前、インヴィクトについて、同社はトヨタから3列シート車を調達して販売すると述べた。 同氏は、この数字はそれほど高くないかもしれないが、同社にとっては画期的な手段になるだろうと付け加えた。
こちらもお読みください: DC デザインの 10 台の車と、それらが現実世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500 まで
こちらもお読みください: DC デザインの 10 台の車と、それらが現実世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500 まで
こちらもお読みください: DC デザインの 10 台の車と、それらが現実世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500 まで
こちらもお読みください: DC デザインの 10 台の車と、それらが現実世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500 まで