スタートアップ企業は、独創的な気候変動ソリューションを追求するために、イクセロン財団から数十万ドルを受け取るために、9 月 15 日まで今すぐ申請できます
シカゴ–(BUSINESS WIRE)–気候変動との闘いやボルチモア地域およびその他の地域の住民の生活の質の向上に焦点を当てた製品、サービス、または技術を有するスタートアップ企業は、2c2i(米国政府とその他の地域)の共同取り組みである2c2iからの株式投資を申請することが奨励されています。イクセロン財団とイクセロン コーポレーション (ナスダック: EXC)。
Exelon は毎年、同社がサービスを提供する地域の住民に利益をもたらす事業を行う新興企業に株式投資を提供しています。 Exelon Foundation の 10 年間にわたる 1,000 万ドルの金融投資に加え、Exelon Corporation は、他の資本源へのアクセス、事業計画の構築、財源の割り当て、およびその他の方法について起業家を指導することを含む、最大 1,000 万ドルの現物支援を投資しています。規制要件を満たします。 過去 2 年間だけでも、2c2i 企業は後続投資で 1 億ドル以上を調達し、コミュニティに目に見える影響を与えています。
「気候変動には、私たちが大胆かつ集団的な行動をとることが求められています」とエクセロンの最高戦略・持続可能性責任者のサニー・エレブア氏は述べた。 「2c2i プログラムは、最も影響を受けている地域社会、また多くの場合最も十分なサービスが受けられていない地域社会における気候変動に取り組むイクセロン社の取り組みの重要な要素です。 このプログラムは、ソリューションを開発し、長期的な経済的機会を創出し、何千もの人々の生活の質を向上させるコミュニティベースの企業をサポートします。 私たちは、今後の世代に永続的な影響を与えるという熱意を持った、さらに多くのイノベーターと提携できることを楽しみにしています。」
2c2i の検討の資格を得るには、スタートアップ企業は、エクセロンの 6 つの主要市場(アトランティックシティ、ボルチモア、シカゴ、フィラデルフィア、ワシントン DC、デラウェア州ウィルミントン)のうち 1 つ以上に利益をもたらす仕事をしている必要があります。彼らの仕事には、次の 1 つを達成する可能性がなければなりません。次のいずれか:
-
温室効果ガスの排出を軽減する
-
洪水、雨水、気温上昇に対する都市インフラ(送電網、交通システム、建物、空き地など)の回復力を高める
-
都市、企業、地域社会が気候変動に適応できるよう支援する。 また
-
州または都市の特定の持続可能性と気候目標の達成を支援する
革新的な気候変動ソリューションを提供し、投資を求めているスタートアップ企業は応募する必要があります。 ここ 今から9月15日まで。
現在ボルチモア地域に影響を与えている 2c2i 投資の最近の受領者には、店舗オーナーに迅速な配送テクノロジーを提供して、店舗オーナーがより多くの顧客にリーチし、成長に向けた追加の販売チャネルを開発できるように支援する企業である Lula が含まれます。 このスタートアップはBGEと提携して、メリーランド州中部の中小企業がLulaの独自のプラットフォームを利用して、より多くの顧客(BGEの成長を続けるEVスマート公共充電ネットワークを利用する顧客を含む)にリーチできるようにし、メリーランド州をクリーンで持続可能な経済の未来に導くことができるようにした。
2023 年の投資対象として以下の企業が選ばれました。
Aclima は、大気の健康状態を診断し、気候変動を引き起こす汚染を追跡するまったく新しい方法を開拓しています。 同社のプロフェッショナル分析ソフトウェアである Aclima Pro は、Aclima のモバイル マッピング ネットワークで収集された大気汚染、温室効果ガス、大気有害物質の数十億件の科学的測定結果を、政府、企業、地域社会向けの環境インテリジェンスに変換します。 Aclima は、公衆衛生を保護し、二酸化炭素排出量を削減し、すべての人にきれいな空気を提供する大胆な気候変動対策を推進する、目的志向のテクノロジー企業です。
廃棄物ゼロのカーボンニュートラル プラットフォームを利用して、リサイクル不可能なプラスチック廃棄物を受賞歴のある建設グレードの代替建材に再利用し、地球を浄化し、あらゆる地域の活性化に貢献する企業です。
クリーンで分散された物理インフラストラクチャ資産を拡張するには、新しい金融資産マネージャーが必要です。 Perl Street により、気候変動テクノロジー企業は融資プログラムを提供し、資産管理者になることができます。 同社の金融資産管理ソフトウェアは、ソフトコストと諸経費を大幅に削減し、エネルギー貯蔵、電気自動車の充電ステーション、スマート HVAC システムなどの分散型資産の成長を可能にします。
Voltpost は、充電へのアクセスを民主化することでモビリティを脱炭素化するという使命を掲げ、街灯柱をモジュール式でアップグレード可能な電気自動車充電プラットフォームに改造しています。 Voltpost プラットフォームは、電気モビリティの導入を加速し、気候変動目標を超えるために、スケーラブルで信頼性が高く、公平です。
モバイル EV 充電システムとネットワークを構築した最初の企業は、EV の導入とすべての人へのアクセシビリティを促進することを目的として設立されました。 同社のモバイル Charging-as-a-Service (CaaS) ソリューションにより、EV フリートを運用する企業や消費者は、充電が必要な場所とタイミングで EV にエネルギーを直接供給できます。
2c2iについて
2019 年に発足した 2c2i (気候変動投資イニシアチブ) は、エクセロン財団の社会的および環境的影響の目標と、ベンチャーキャピタルの投資目標およびアプローチを組み合わせたものです。 過去 4 年間で 2c2i は 32 社に投資しており、ポートフォリオの 64% がマイノリティまたは女性が主導する企業であり、ポートフォリオの 57% が Exelon の拠点内に本社を置いています。 これまでのところ、2c2i ポートフォリオは 300 を超える雇用を創出し、革新的なソリューションを通じて 25,000 トンを超える GHG 排出量を削減、排除、または回避してきました。
以前の投資先やその継続的な影響など、2c2i プログラムの詳細については、次のサイトをご覧ください。 exelonfoundation.org/環境
エクセロン財団は、2c2i プログラムの気候変動への投資を支援する現物法律サービスを提供した、2023 年の法律事務所スポンサーであるカッテンを表彰したいと考えています。
イクセロンについて
エクセロン (ナスダック: EXC) はフォーチュン 250 企業であり、米国最大の電力会社であり、アトランティック シティ電力 (ACE)、ボルチモア ガス アンド エレクトリック (BGE)、コモンウェルス エジソン ( ComEd)、Delmarva Power & Light (DPL)、PECO Energy Company (PECO)、および Potomac Electric Power Company (Pepco)。 18,000 人を超える Exelon の従業員は、信頼性が高く、手頃な価格で効率的なエネルギー供給、労働力開発、公平性、経済発展、ボランティア活動を通じてコミュニティをサポートすることに時間と専門知識を捧げています。 Twitter @Exelon で Exelon をフォローしてください
イクセロン財団について
Exelon Foundation は、Exelon Corporation が株主の資金を通じて単独で資金提供している独立した非営利団体です。 財団の使命は、環境への尊重を奨励し、革新的な STEM 教育プログラムをサポートし、Exelon 従業員の寄付に見合った金額を提供することでコミュニティの社会的および経済的構造を強化することです。
連絡先
レア・マーシャル
312-394-7417 メディアホットライン