オーストラリアの道路を走行したことのあるほぼすべての人が経験したことがある、進行中の人の後ろで立ち往生する 下 追い越し車線があるときに、突然、制限速度か制限速度のすぐ上に座る時が来たと判断する制限速度の人です。
- 追い越されてスピードを出すと危険です
- また、形状も悪く、ロードレイジが増加する可能性があります
- ほとんどの州では、この違反に対して罰金または減点が科せられる可能性があります
それは非常に危険であることは言うまでもなく、イライラするだけです。
結局のところ、道路は共有するためにあるので、ドライバーがスピードを出したくなくても問題ありません。しかし、オーストラリア全土の一部の管轄区域では、おそらくそうあるべきであるにもかかわらず、追い抜かれないようにスピードを上げることは違反となります。
それは不必要かつ不必要なフラストレーションの原因となり、低速で走行する車両を追い越す必要がある場合の危険な運転は言うまでもなく、道路での暴動につながる可能性があります。
それで、ルールは何ですか? で、どこが罰則になるの? 概要は次のとおりです。
ビクトリア &ニューサウスウェールズ州
の メルボルン 罰金や減点が科せられる可能性のある自動車運転違反です。 具体的な規則は道路規則 145 で、「追い越されるときは速度を上げる」と規定されており、罰金 330 ドルと減点 2 点が課せられます。
同じルールと用語が次の場合にも適用されます。 シドニー, ただし、若干ペナルティが高くなります。 「追い抜かれたときに速度を上げる」とすると、349 ドルの罰金と 3 つの減点が科せられる可能性があります。
クイーンズランド州
ブリスベンには上記の他の州と同様の規則があるが、より寛大な罰則があり、「追い抜かれたときに速度を上げる」とドライバーに減点2点と罰金86ドルが課せられる。
タスマニア & 活動
ホバート市は文言と罰則の点で若干異なる見方をしており、「追い抜かれている間、追い越し車が安全に戻ってくる前に速度を上げること」は違反であり、罰金は181ドルで、減点はない。
キャンベラでも減点の考慮はなく、同じARR 145のルール「追い抜かれながらスピードを上げる」に従う。 しかし、準州は違反に対して307ドルという多額の罰金を課している。
南オーストラリア
アデレードは、2 つの減点ペナルティを含む、道路規則第 145 条の枠組みを使用する同じ立法背景を持っているようですが、ドライバーズ ハンドブックには、その規則に関するそのような記載は見つかりませんでした。
ノーザン・テリトリー
ダーウィンはこの特定のオーストラリアの道路規則については言及していないようだが、追い越し車両の追い越しを許可しなかったドライバーは「不正確な追い越し(一般)」という規則に違反している可能性があり、70ドルの罰金が科せられる可能性があると主張される可能性がある。 。
西オーストラリア州
パースも同様に、オーストラリアの他の管轄区域と同じモデルルールセットに従っていないようです。 同州の交通安全委員会の文書に掲載されている追い越しと速度に関する唯一の文言は次の通りである。 制限速度を超えてはいけません。」
法的アドバイスを目的としたものではありません。 お住まいの州または準州の関連する道路管理局に問い合わせてください。