シボレー コルベット Z06 が正式に発表されてから 1 年以上が経過し、コルベット E-Ray が正式に発表されてからすでに 6 か月が経過しています。 私たちは、ZR1 が次にデビューするリストにあると信じています。 フリムオートス YouTube では、おそらく 3 つのプロトタイプが実際に動作しているところを捉えています。
私達は言う おそらく なぜなら、特別版の Z06 やまだ知られていないコルベットのトリムが開発される可能性が常にあるからです。 パイプラインには噂のコルベット ゾラもありますが、それを何と呼びたいにせよ、我々が扱っているのは Z06 でデビューした 5.5 リッター フラットプレーン クランク V8 エンジンを搭載したコルベットであることはわかっています。 センター出口のエキゾーストは(米国ではとにかく)そのパワートレインの特徴ですが、それを超えて、サウンドは紛れもないものです。 エンジン回転数が低くても、スティングレーやE-Rayに採用されているプッシュロッド式6.2リッターV8とはまったく異なるサウンドだ。
9 写真
それがこのビデオを非常に優れたものにしているのです。 プロトタイプは、以前のスパイショットで見たのと同じように、外装の詳細を隠すために厳重な迷彩を着ています。 しかし、車がカメラの前を通過するとき、エンジンのうるさい音が容易に聞こえ、私たちは何百万ドルもの疑問を抱くことになります。 この比較的静かな排気音の中で、ターボチャージャーのかすかな汽笛も聞こえるでしょうか? 親愛なる読者の皆さんがお手伝いできるのはここです。 正直なところ、笛が吹いているかどうかはわかりません。ビデオを聞いて、コメントにあなたの意見を書き込んでください。
これは重要な質問です。なぜなら、C8 スティングレイの初期の頃に遡る噂では、800 馬力をはるかに超えるツインターボチャージャー付き ZR1 の話で私たちがからかわれてきたからです。 2021年のレポートでは、C8のラインナップ全体が計画されており、850馬力を発揮するZ06エンジンのツインターボバージョンを搭載したZR1がリストされていると主張した。 最近、Z06 エンジンで E-Ray の電気モーターを使用することを支持して、ZR1 のターボが廃止されるという話がありました。 これにより、自動車は800馬力近くを発生することになり、ターボと1,000馬力のパワーを備えた最高級のコルベット ゾラに十分な余地が残されます。
ただし、前述の2021年のレポートはこれまでのところかなり正確であることは注目に値します。 E-Ray の名前、発売日、スティングレイの 6.2 リッター V8 エンジンの使用を正確に特定しました。 また、Z06 のデビューもうまくいき、次は 2 つのターボチャージャーを搭載した ZR1 になると言われています。 そして、実際に850馬力を発生する場合、そのエンジンとE-Rayの160馬力電気モーターを使用するコルベット ゾラは、1,010馬力に達します。 面白い。
いずれにせよ、偽装されたコルベットのプロトタイプが現在も確実に活動している。 私たちは、今年後半または 2024 年前半に ZR1 がデビューする可能性の代わりに、今後も注目していきます。